> >

プラセンタサプリとプラセンタ化粧品、肌にはどっちが効果的?



毛穴ケア
 
サプリメントから化粧品まで、様々な商品が販売されているプラセンタは、いったいどうやってスキンケアに取り入れたら、一番効果があるのでしょうか。


スポンサードリンク



 
毎日スキンケアをするのは面倒なので、サプリメントを飲むか、それともプラセンタ配合のスキンケアをこつこつとライン使いするかは、使う人のライフスタイルや好みですが、一番効果的に美肌を目指すためには、やはり直接肌に塗るスキンケアとして使用するのがいいようです。

では何故、スキンケアとして肌に塗るのがいいのでしょうか?
検証していきたいと思います。

 

プラセンタが持つ美容効果はアンチエイジングだけじゃない

グロースファクターと言われる成長因子を持ち、細胞分裂を促進する効果のある動物性プラセンタにより、アンチエイジング成分としてすっかり有名になったプラセンタですが、プラセンタの美容効果はこれだけではありません。

プラセンタの原料は動物性プラセンタなら豚や馬、羊の胎盤から、植物性プラセンタは大麦やとうもろこしの胎座から採取されます。
胎盤も胎座も、新しい命を育む大切な場所です。それだけにアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養も豊富に含まれていることから、これらの栄養素が肌にとっても様々な役割を果たします。

例えば、高い抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンEは、肌の老化の原因となる活性酸素を除去する高い効果を発揮しますし、アミノ酸は肌を十分に潤すために必要な天然保湿因子の成分でもあるので、プラセンタを塗布することで、肌の潤いをさらにアップさせることにも繋がります。

また、動物性プラセンタの成長因子が肌本来の保湿成分を生成する繊維芽細胞を活性化させるので、年齢とともに衰えがちなコラーゲンの生成能力も高めます。

それ以外にも、メラニン色素の生成の元となる酵素、チロシナーゼを抑制することで起こる美白効果も期待できるなど、単にアンチエイジングだけでなく、美肌にとって幅広い効果を持つプラセンタは、年齢を問わず、毎日のスキンケアに取り入れていきたい成分と言えます。

 

サプリメントの摂取では肌だけに特化できない

風邪をひいて病院へかかると抗生物質が出されますが、風邪がしっかり治るまで飲み続けていると、治したかった風邪だけでなく、健康維持に必要な常在菌まで死滅して、体調を崩すということがあります。
薬だけでなく、美容や健康に効果があると言われるサプリメントや食品も、体内に摂取すれば様々な効果を同時に発揮しますが、本来叶えたい効果とは違った効果が現れるということも多々あります。
プラセンタもこの例外ではありません。

スキンケアに万能とも言えるプラセンタは、化粧品だけでなく、サプリメントとしてもたくさんの種類が販売されています。
コンビニなどで気軽に購入できるものもあることから、肌の悩みが気になったり、バストケアや女性特有のホルモンバランスの悩みを改善するために、毎日摂取している人も多いことと思います。
毎日サプリメントを飲んでいると、どうせサプリメントで摂取しているのだから、化粧品でプラセンタを塗らなくても大丈夫かも?と思うかもしれませんが、美肌を目指す上では、サプリメントより、化粧品を直接肌に塗った方が、確実に効果が現れると言われています。

その理由は、プラセンタの健康効果にあります。
美白やアンチエイジングなどの美肌効果と同時に、血行促進やホルモンバランスの改善、抗酸化作用や免疫力アップ、肝機能の向上など、様々な健康効果を持つプラセンタなので、サプリメントで摂取すると全身に万遍なく作用してしまいます。
そのため肌の気になる部分に特化して効くには、化粧品より時間がかかると言われています。

 

直接塗ることで肌を集中的にケア

ビタミンCのサプリメントを飲むと、体の抗酸化作用がアップしたり、肌の色が若干白くなったりはしますが、特定のシミやシワを改善するのはなかなか難しいのが現実です。
しかし、ビタミンC誘導体配合の化粧品を気になる部分に使用すれば、サプリメントを飲んでいる時よりも早く、スキンケア効果を実感することができます。

これと同じでプラセンタも、サプリメントとして飲んでも、勿論健康効果も美肌効果も期待できますが、それよりも気になる肌トラブルの部分にピンポイントで使用した方が、よりダイレクトにプラセンタが持つ美肌効果を実感することができます。

アンチエイジングや肌トラブルを改善して美肌を目指す人にとっては、欠かせない成分であるプラセンタでより効率よく理想の肌を手に入れるためにも、気になる肌の部分には、プラセンタ配合の自分に合った化粧品を積極的に使用していきましょう。
できればプラセンタ配合のスキンケアシリーズをライン使いで使用すると、より美肌効果もスムーズに実感することができるのでお勧めです。

規則正しい生活習慣や食生活、適度な運動など、美肌に必要な生活習慣を心がけながら、焦らず気長にまずは3か月、同じアイテムでスキンケアを続けてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.