> >

レスベラトロールサプリって本当に必要なの?赤ワインじゃダメ?



レスベラトロール

 

「美容や健康を維持するためには、赤ワインがいい。」と聞いたことがある人は多いと思います。
その理由は赤ワインに含まれるポリフェノールが抗酸化作用を発揮して、老化の原因である活性酸素を除去してくれるからなのですが、赤ワインの効果は抗酸化作用だけではありません。その鍵となるのがレスベラトロールです。
レスベラトロールは長寿遺伝子を活性化すると言われていて、美肌効果に生活習慣病の予防など、美容や健康維持にも効果的なのです。

レスベラトロールはポリフェノールの一種であり、ドラッグストアなどの店頭にも数多くのサプリメントが販売されています。
健康やアンチエイジング、美容のためにもレスベラトロールは毎日積極的に摂取していきたい成分ですが、赤ワインなどの食品以外からも摂取した方がいいのでしょうか?飲みすぎにはならないのでしょうか?

スポンサードリンク


 

 

赤ワインだけで一日に必要なレスベラトロールを摂取するのは難しい

レスベラトロールは食品から摂取するとなると、皮つきのぶどうやレーズン、赤ワインから取り入れることになります。
美容に健康に優れた効果を発揮する飲み物として、芸能人や有名人でも愛飲している人の多い赤ワインは、レスベラトロールを摂取することができるだけでなく、それ以外にも複数のポリフェノールをたっぷり含んでいることから、人気の飲み物です。

 
しかしレスベラトロールの必要量は一日あたり約5mgから200mg前後と言われています。
赤ワインをグラスに1杯飲んでも最大でも約1mg程度のレスベラトロールしか摂取できないことから、赤ワインだけで一日の必要量を摂取するのは現実的に難しいです。
皮つきのぶどうやレーズンにおいては、さらに大量に摂取しなければレスベラトロールを十分に取ることができません。

 
そんな時にこそ活用したいのが、サプリメントです。
サプリメントならドラッグストアやネット通販で気軽に購入することができますし、一日に必要なレスベラトロールを無理なく摂取することができます。

 

 

サプリメントでレスベラトロールを安定的に摂取する

栄養素はなるべく食品から摂取したいと言う方もちょっと待ってください。
レスベラトロールの一日の摂取量の下限である5mgを赤ワインから摂取しようとすると、ワイングラスに約5杯を飲まなければいけなくなり、美容にも健康にもあまり良くありません。
また、ぶどうの収穫の季節によっては、赤ワイン中のレスベラトロールの含有量も変動するので、どうしても摂取量にばらつきが出てしまいます。
しかしレスベラトロール配合のサプリメントなら、いつでも取りたい量を安定して摂取することが可能です。
長寿遺伝子に影響を及ぼすレスベラトロールだからこそ、毎日一定の量を無理なく摂取できるサプリメントを利用して、賢く続けていきましょう。

 

 

レスベラトロールサプリの効果的な選び方と飲み方

レスベラトロールのサプリメントは、たくさんの種類が販売されていますが、いったいどのように選べば一番効果的に摂取することができるのでしょうか?
まずチェックしなければならないのは、レスベラトロールの種類です。
レスベラトロールには、構造上違いのあるシス型とトランス型の二種類がありますが、より美容や健康に優れた効果を発揮するのは、トランス型のレスベラトロールだと言われています。
このことからまずは、配合されているレスベラトロールがトランス型のものであることを確認します。

 
他にも、レスベラトロール以外に配合されている成分にも注意が必要です。
どのようなサプリメントも、有効成分以外の配合成分が体に合わなければ、継続して摂取するのが難しくなってしまいます。
自分が過去に合わなかった成分や、アレルギー反応の原因となるものが配合されていないかどうか、しっかりチェックしてから購入しましょう。

 
慎重に成分を吟味して、自分に合ったレスベラトロールのサプリメントを見つけたら、次に飲むタイミングです。
基本的にレスベラトロールは、飲み忘れなければ、いつ飲んでも大丈夫なサプリメントですが、より美容効果を実感したいなら、吸収率の高い朝食前や、肌の新陳代謝が最も活発になる就寝前がお勧めです。
ただし、胃腸があまり丈夫ではない人は、寝る前にサプリメントを飲むと、胃腸に負担を感じる場合もあるので、胃腸への負担が比較的少ない、夕食後などの食後30分以内に摂取することをお勧めします。

 
レスベラトロールのサプリメントは、比較的安価で入手できるだけでなく、数多く販売されていることから、自分に合ったものを見つけやすいサプリメントです。
しっかり商品の成分や配合量をチェックして、用量用法を守りながら、効果的にレスベラトロールを摂取していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.