> >

注目成分は馬油!フレッシュな柑橘系の香りが嬉しいノンシリコンシャンプー「リマーユ」体験談



ノンシリコンシャンプー

 

皆さんはノンシリコンシャンプーを使用していますか?
私がノンシリコンシャンプーを使い始めたのは、友人に勧められたからでした。最近ではヘアケアにより重きを置く女性も増えてきているので、ノンシリコンのシャンプーは雑誌やテレビなどでもかなり取り上げられていますよね。
ただ、「キシキシする」「実は髪の毛に悪い」などという噂も多く、実際にノンシリコンシャンプーを使用するにまでは至りませんでした。

スポンサードリンク


 

 

ノンシリコン初心者さんにもおすすめのリマーユ

そんな私が友人に勧められて使い始めたノンシリコンシャンプーの中でもすごくオススメのシャンプーがあります。ノンシリコンシャンプーとして大人気の「レヴール」などのようにはまだあまり知られていない商品なのですが、「リマーユ」というヘアケア商品があります。シャンプーだけではなくて、トリートメント、そして洗い流さないトリートメントもあるので乾燥や痛みが気になる人にもお勧め出来ます。

 

 

主要成分は馬油

リマーユの商品には馬油が含まれていて、髪の毛に優しいアミノ酸系のシャンプー&トリートメントです。
ヘアケア商品はフローラル系の甘い香りがするものが多い中で、リマーユは柑橘系の香りがします。
馬油のシャンプーと言えば、温泉旅館に行ったときにお風呂場によく置いてある「馬油シャンプー」を思い浮かべる人も多いと思いますが、あのシャンプーやトリートメントを使用した後は髪の毛がかなりしっとりしますよね。
リマーユニはそれと同じ成分がたっぷり含まれていて、髪の毛の保湿にすごく良い役割を果たしてくれているんですよ。

 

香りも女性好みの柑橘系。天然成分です

リマーユはシャンプーもトリートメントもオレンジやレモンの皮を絞ったようなすごくフレッシュ香りがしますが、実はこの香りは合成の香料などではなく、オレンジ油とレモン果皮の香りそのものなんだそうです。リマーユを作っている会社のヘアケア商品は、本当に髪の毛に良い成分以外は使わないという思いが込めれらているすごく素敵な商品なんですよ。

 

 

キシキシ感は髪の痛みじゃなかった

ノンシリコンシャンプーはキシキシするから髪の毛が痛むという思い込みがあったのですが、すっかりノンシリコンシャンプーにはまってしまいました。
ドラッグストアの激安シャンプーと比較すると価格はお高めですが、私が今まで使っていたシャンプーよりも、頭皮の毛穴の奥の汚れまでしっかりと浮かせて洗い流せている感じがします。
もちろんシリコン入りのシャンプーよりは洗い上がりのキシキシ感がありますが、使い続けているとあまり感じなくなってきます。
キシキシ感をあまり感じないようになるのは髪の毛が健康になっている証拠だそうですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「yurie0315」が書きました。

Comments are closed.