> >

【写真付き】香水の偽物と本物の見分け方。ネット通販するときはパッケージにも注意を!



香水

 

香水の偽物についてご紹介いたします。
世界的オークションサイト「ebay」でも非常に残念なことに偽物が出品されております。

スポンサードリンク


 

 

ネット通販には偽物の危険も

世界中の人が参加できるので、安全に守られている日本と違い簡単に偽物が入手できる人が参加しているのです。
調べた限りでも既に何点か偽物と判断できる基準を果たしたものが見つかりました。
ebayでは偽物を発見した際、報告としてページ上に掲載、警告が出されているのですが、まだまだこれは一部であると考えてよいかと思います。
ネットでは実際に触ることができないので判断基準は写真のみです。
ボトルについては簡単に偽物とわかるなら良いのですが、それが判断できない角度で撮られていたり、偽物の特徴である部分は隠されていたり掲載がない場合もあります。
もう一つ判断する基準として「箱」があります。
模造品はボトルと同じく雑な印刷であったりデザインが違ったり色が違ったりします。
明らかに違うなと分かればいいのですが。

 

 

技術力が駆使されている偽物!

ここからは高度な技術を使ったレベルの高い偽物についてお伝えいたします。
まず、巧妙に模造されたものは箱からしてもパッと見本物とあまり違いがわかりません。
写真をご覧下さい。

 

香水 香水 香水
デザインも色も似ています。
しかしよく見ると表記されている小さな文字のフォント(文字のデザイン)や内容が本物と違うことがわかります。
ボトルも良く似てはいますが、王冠のチャーム部分であったり、紐の巻かれた感じが違います。
こうやって細かく見ないと分からないわけです。
出品者がきちんと写真を掲載して本物であることを示していれば問題ないのですが、少しでも疑いがありそうな商品は購入されないことをオススメいたします。
もちろん、ebayにはこのようなものを除けばほとんどが本物ですので日本で購入出来ない商品をお探しの際は注意しながらお使いいただきたいです。

 

 

偽物が出回っているのは知名度の高いブランドであることが多い

さて、区別がつかない程の高度な技術を持って製造されている大半は高級ブランド。
シャネルのシリーズではcocoや、ブルードゥ、アリュール、No.5、No.19等が比較的多いです。
これに限らずシャネルというだけで購入される確率が高いのでほとんど見分けのつかないようなものが多く出回っております。
ボトルの作りにしても、箱に関しても非常に酷似です。
香りも中々近い香りを作っているようですが、シャネルを愛用している方はひと嗅ぎでわかるようです。
しかしありがたいことに多く偽物が出回っているので、その分偽物の解説数も多いです。
いくら巧妙に作られているからといっても偽物は偽物。
判断方法があります。
是非「chanel perfume fake」と画像検索して下さい。
大抵は海外のサイトですが大変親切に写真付きで解説をしてくれています。
これをよく見て新たな被害者になられないことを願っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「quail eggs」が書きました。

Comments are closed.