> >

そのレア香水、本当にレア物?悪質な偽物を掴まされないように購入前に気をつけること



香水

 

偽物香水は大抵が海外で製造され販売されているので日本製のものは比較的安全と考えてよいかと思います。
そう、残念なことに100%でないのです。

スポンサードリンク


 

 

日本にも偽物香水が出回っている?

どういうことかと言いますと日本で発売されている海外ブランドの香水はメーカーが海外から輸入し、日本の基準に達しているかを確認した上で販売しております。
ディオールでいうと本社とは別に「パルファン・クリスチャンディオール・ジャポン株式会社」が取り扱っているので、本家クリスチャンディオールとは実は別会社なのです。
こうして輸入したものに日本語表記のシールを張り、箱にも日本語表記の独自のものを貼り、説明書をつけて正規に販売しております。
そう、めったに見られませんがこうしたシステムを悪用して、偽物を輸入し日本語表記のシールを作り貼ってしまうという事例がごくごく少数ですが存在します。
本当にご注意いただきたいです。

 

 

日本のオークションサイトでも偽物が販売されています

実は先日もオークションサイト(日本のサイトですよ)でこの偽香水が出品されているのを見つけてしまいました。
ネット上の質問サイトでも「偽物の香水を購入してしまったかも」というのを見かけることが少なくありません。
明らかに安い価格であったり、廃盤となり他のサイトでは売り切れになっている商品を販売しているショップがあれば要注意です。
口コミや評価をよくご覧になってからご判断いただきたいです。
また、レアな商品として出品されているものが、実在しない商品であることもあります。
この場合、知らずに高値で落札してしまうこともありますので、一度お調べになるか、疑問があれば質問されることをおすすめします。
ディオールのジャドールでは実在しない練り香水や、黒いジャドールがあり、海外ではレア商品などと謳っているようです。
いつ日本に持ち込まれて被害がでるかわからないので恐怖です。
ネットが普及し、簡単に商品を購入できるようになったのは大変よいことですし、欲しい香水を価格等比較しながら買えるようになったのは素晴らしいことだと思います。
ですが、このような残念な自体が発生していることも気に留めていただきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「quail eggs」が書きました。

Comments are closed.