> >

アロマテラピーでダイエット!ダイエットに効くアロマテラピーとエッセンシャルオイル



アロマテラピー

 

太ってきた…痩せたい!そんなときにおすすめが、ダイエットに効くアロマテラピーです。
ダイエットに効くエッセンシャルオイルがいくつかあるので、上手に活用して、ダイエット作用を得ましょう。

スポンサードリンク


 

 

ダイエットに効果的なエッセンシャルオイル

アロマテラピーでダイエットする方法とダイエットに効くエッセンシャルオイルの種類について紹介します。

 

 

ダイエットに効くアロマの種類

レモン、グレープフルーツ、サンダルウッド、パチュリー、ブラックペッパー、ジンジャー、ジュニパー、サイプレス、シダーウッド、フェンネル、レモングラス、エストラゴン

 

 

ダイエットに効くアロマテラピーのやり方

 

ウォーキング

アロマテラピーでダイエットする方法に、ウォーキングがあります。マスクにお好みのエッセンシャルオイルを1滴垂らし、マスクをつけてウォーキングします。
特に積極的に脂肪を燃焼する作用を持つのが、グレープフルーツ、ブラックペッパー、フェンネル、エストラゴンです。歩きながらでも、エッセンシャルオイルのダイエット作用を得られます。
エッセンシャルオイルをつけたてのマスクは香りが強すぎる場合があります。つけてから時間をおいたマスクなら、ほんのりと香らせられます。クセのある香りがあるので、好みのものを選びましょう。

 

 

アロマランプ

『なんか食べたい』そんなときに役立つのが、アロマランプです。ろうそくを使わずに、部屋にエッセンシャルオイルを香らせられます。
どうしても食べてしまうのが自宅。アロマランプなら手間をかけずに、すぐに香りを楽しめます。過剰な食欲を感じた時に、嗅ぎましょう。柑橘系の香りは食欲を抑えられるなあ…と私は感じています。おすすめはやっぱりグレープフルーツ。
普段と違う香りがあると、食欲を紛らわせられるので、食べたいと思ったときにおすすめです。ヨガやストレッチをやりながらでも作用があるそうですよ。

 

 

マグカップ

アロマランプだけでもやるのがめんどくさい…。そんなときはマグカップがおすすめです。沸騰したお湯に、エッセンシャルオイルを一滴垂らすと、湯気に乗って香りが漂います。鼻を近づけると、すぐに香りを得られ、食欲を抑えられます。

 

 

アロマバスなら体もスッキリ!

夜の食欲を抑えるなら、迷わずアロマバスがおすすめです。エッセンシャルオイルの香りが、バスルームに香りいっぱいに広がって、食欲を抑える作用をもたらします。キャリアオイルを使って、マッサージオイルを作ってもイイですね。

ダイエットの名脇役はアロマテラピー。おすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.