> >

女性ホルモン分泌を調節して内側から美容に取り組もう。女性だからこそ楽しみたいアロマ



アロマテラピー

 

美肌でいたい、健康でいたい。女性ならキレイでいたいと思いますよね。女性のキレイと健康をつかさどるのが、女性ホルモンです。残念なことに、日々のストレスや年齢で分泌が減り、バランスが崩れてしまいます。そうなると美容と健康に害が…。
そこでおすすめなのが、アロマテラピー。香りで女性ホルモンの分泌を調整し、促す作用を期待できます。

スポンサードリンク


 

 

女性ホルモンに効くエッセンシャルオイルの種類

ローズオットー、ローズアブソリュート、ラベンダー、イランイラン、カモミールジャーマン、クラリセージ、ジャスミン、スイートフェンネル、セージ、ゼラニウム、ネロリ

 

 

女性ホルモンに効くアロマテラピー

アロマバス

アロマバスは、女性ホルモンの分泌を促進し、調整するにおすすめです。立ち上る湯気から香りが漂い、バスルームいっぱいに広がります。
私が使っているのが、ローズ、ラベンダー、イランイランです。どの香りも好みで、アロマバスに使うと、甘い香りに変わり、ほっと癒されます。入浴のリラックス作用も同時に得られて、女性ホルモンの分泌を促し、調整するにぴったりです。
女性ホルモンの分泌を高めるのが、睡眠。ラベンダーやイランイランはリラックス効果が高く、アロマバスに入ると眠気をそそり、ぐっすり眠れます。ローズは、お肌の調子がイマイチなとき、気分が暗いときにハッピーな気持ちになれますよ。

 

 

ホホバオイル美容液

ホホバオイルとローズを混ぜて、スキンケアに。ホホバオイルは抗酸化作用が強く、肌バリア効果ができ、皮膚への吸収もいいで、スキンケアにぴったりです。ベタつきもありません。
肌だけでなく、髪にも使えます。髪からもほんのりローズの香りが。オイルなのにベタつかず、髪がさらさらになります。
美容作用の高いホホバオイルとローズのエッセンシャルオイルは、女性にとって最強の美容液です。ほんのり香るローズの香りに包まれて、ずっとハッピーなキモチをキープできます。ストレス軽減状態を保てるので、女性ホルモン分泌を促せる作用があります。
ずっと同じ香りだと鼻が慣れてしまうので、イランイランやラベンダーに替えてもいいですよね。

 

心に作用するアロマテラピー

女性ホルモンの分泌を促進し、調整するのは、難しいこと。でもそんなときはアロマテラピーに頼ってもいいかもしれません。ほっこり心がほぐれるので、女性ホルモンの分泌を促し、調整作用が期待できます。

簡単にできるので、ぜひ試してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.