> >

わきがは原因が解明されている症状。デオドラントがダメでも手術なら辛い症状を防げます



体臭

 

わきがの臭いに悩まれている方というのは非常に多いと思います。
また、わきがだけでなくわきの多汗症に悩まれている方も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク


 

 

わきがの原因はしっかり解明されています

このようなわきがというのは簡単には改善することができないために、長年悩みを抱えているという方も少なくないと思います。
ではそもそもわきがの原因というのは一体なんなのでしょうか?

 
わきがの原因というのはアポクリン汗腺やエクリン汗腺、そして皮脂腺といった3つの汗腺が原因となっています。
わきがとはいっても、汗をかけばそれが全て臭いに繋がっているか、といえばそうではありません。
実は汗そのものが臭いの原因となっているのではなく汗を栄養にして細菌が繁殖することによって、細菌が臭いの原因となる物質を放出しているのです。

 

 

アポクリン汗腺からの汗は、強いわきが臭を放ちます

特にアポクリン汗腺から分泌される汗はわきがの臭いに直結します。
アポクリン汗腺ではなくエクリン汗腺から分泌される汗に細菌が繁殖をしても臭いを放出することはありませんが、アポクリン汗腺から分泌される汗に細菌が繁殖するとわきが特有の臭いを発生させてしまいます。
つまり、アポクリン汗腺からの汗の分泌を完全に抑えるか、もしくは細菌の繁殖を完全に抑えることがわきがの臭いを防ぐ重要なポイントになるのです。

 
アポクリン汗腺から分泌される汗というのは、デオドラントによって防ぐことも可能です。
しかし、夏場のような暑い時期になると汗の量も非常に多くなりますよね。
そのため、この時期にアポクリン汗腺からの汗を完全に防ぐというのは、どれだけ優秀なデオドラント商品でも難しいことです。

 

 

わきが手術で悩みから解放された人は大勢います

アポクリン汗腺からの汗を完全に予防するには、やはり手術に頼る他ないでしょう。
手術を行うことで、アポクリン汗腺の働き自体を抑えてしまうことができれば、細菌が繁殖してもわきがの臭いがすることはありません。

 

 

手術をするのは嫌!そんなときは細菌の繁殖を防ぎましょう

そのような場合には、アポクリン汗腺の働きを抑制するのではなく、細菌の繁殖を徹底的に抑えるようにしましょう。
デオドラント商品を使用してわきがを予防するのであれば、アポクリン汗腺からの汗を完全に抑制するよりも、細菌の繁殖を防ぐ方が効率が良いといえます。

 
スプレータイプのものでこま目にわきを殺菌したり、わきに直接塗りこむタイプのデオドラントを使用することで、アポクリン汗腺から分泌された汗に細菌が繁殖することを防ぐことができれば、わきがの臭いもしっかりと予防することができますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.