> >

体臭を防止する手作りの金属イオンデオドラント。激安で消臭効果が高い制汗剤ができます



ミョウバン水

 

 
金属イオンなどの消臭効果を持っている制汗剤や消臭剤というのは非常に多く販売されています。
このようなデオドラントというのは非常に効果が高いのですが、長期的に使用するとなるとコストがかかります。

 
ではこのようなデオドラントが販売されていなかった昔の人というのは体臭を気にしていなかったのでしょうか?
昔の人も体臭には敏感でした。

スポンサードリンク


 

 

今でも手作り派に愛されているミョウバン

昔から使用されていたのがミョウバン水です。
太古の昔から様々な用途でミョウバンは使用されていたのですが、このミョウバンの消臭効果というのは非常に優れています。

 
実際に高級なデオドラント商品にもこのミョウバンが含まれていることも珍しくはありません。
このミョウバンであれば非常に安価で購入することができますので、手作りデオドラントにはぴったりですよ。

 

 

ミョウバン水驚きの効果

ミョウバンは金属の仲間ですので水に溶けることで酸性になります。

 
この酸性というのは殺菌や消臭において非常に高い効果を発揮します。
汗臭さや体臭というのは、汗によって皮膚の表面にいる細菌が活性化することで発生しています。

 
つまり細菌を除去することで、しっかりと臭いを消すことができるのです。
ミョウバン水は非常に簡単に作ることができますので、是非試してみてください。

 

 

ミョウバン水の作り方

ミョウバンはスーパーの塩などを販売しているブロックで売られていることが多いです。

500ミリリットルの水であればミョウバンを大さじ1程度入れます。
そしてミョウバンの入った水を3日ほど放置します。
これでミョウバン水は完成です。

ミョウバンは水に溶けにくいので少し時間がかかりますので、3日じっくり待ちましょう。
これはミョウバン水の原液ですので、ここからさらに50倍程度に薄めて使用します。
非常にコストパフォーマンスの面から見ても優れていますよね。

 

 

こまめにシュッシュするのが使い方のコツ

霧吹き等で身体にスプレーをすれば、それだけで消臭効果を得ることができますよ。
100円ショップなどでも霧吹きは販売されていますので、好きな時に好きな所でミョウバン水をスプレーできるように、携帯用のスプレーボトルを使用するというのもおすすめです。

 
手軽に使用できて、非常にコストも安く抑えることができますので、是非試してみてください。
ちなみに、ミョウバンには制汗作用もありますので、汗が気になる季節には、制汗作用と消臭作用の両方を得ることができますので、非常に優れものですよ。

 
汗っかきで年中汗をかいている、多汗症で汗の臭いが気になる…
臭いというのは周囲の目が気になり、毎日の生活を窮屈なものにしてしまうものです。
そのため、ミョウバン水で臭いをしっかりと予防して快適な生活をおくってくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.