> >

体から腐敗臭がする、甘い匂いがする…病気のサインかもしれません!体臭の素になる病気



体臭

 

体臭と病気が関係しているって知っていましたか?
体臭がなかった人が突然体臭が酷くなったり…
体臭はあったけどその種類が変わったり…

スポンサードリンク


 

 

病気が体臭のモトになっているのかもしれません

そのような事はよくあります。
そしてその裏側には病気が関係していることがあるのです。

 
もちろん体臭が気になるような場合には、多くが汗の臭いや身体を不潔な状態にしていることが関係していることが多いです。
さらに場合によっては喫煙による臭いやアルコール等の臭いが体臭として発生していることもあります。
このような食生活による体臭というのもよくあります。

 

 

体臭にも色々な種類があります

たとえば、硫黄のような臭いがすることもありますし、甘い臭いがすることやおならのような臭いがすることもあります。
場合によっては腐敗臭のような臭いがすることもありますよね。
このような臭いというのは身体のなんらかの機能が低下、もしくは機能することができていない可能性があることを意味しています。

 
実は、臭いにおいて末期がんの患者さんを見極めることができると言う方もいます。
実際に末期がんの患者さんとうのは、独特の臭いがするそうです。

 
もちろん自分では気付くことは出来ません。
しかし、独特の臭いがあるために、末期がんの患者さんと長年向き合っている医師であれば判断することができることもあるそうです。

 

 

甘い体臭には要注意。糖尿病の可能性も

さらに甘い臭いの体臭がしているような場合には、それは糖尿病の可能性があります。
通常であれば体の中に備わっている物質が糖を分解しています。
しかし、糖尿病を発症するとその糖を分解する物質の働きが著しく低下します。
そのため、脂肪酸が糖をエネルギーに換える際に甘い臭いがするのです。

 
さらに臭いによる病気の可能性というのはまだまだあります。
カビのような臭いがする時には、皮膚病の可能性がありますし、アンモニア臭がする場合には肝臓機能が著しく低下してしまっている可能性があります。

 

 

腐敗臭は肺の疾患かもしれません

肺になんらかの疾患があり上手く機能していない場合には、腐敗臭がするといわれています。
このように体臭というのは臭いによってどのような病気を発症しているのか、ということを知ることができるともいわれているのです。

 
それまでの自分とは異なる、異常な臭いがするような場合には、一度病院で検査を受けてみると良いでしょう。
そうすることでもしかすると隠れていた病気を発見することができるかもしれませんよ。

 
臭いが病気の早期発見につながる。
そのような時代も来るかもしれませんよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.