> >

お部屋デートを盛り上げるエッセンシャルオイル。アロマテラピーでなりたい雰囲気作り



アロマテラピー

 

恋人の関係になれば、何時かは、やってくるのが
「お部屋デート」
ではないでしょうか?
そんなお部屋デートを成功させるために、ぜひアロマを使ってみてください。二人の関係性によってアロマの香りを変えることで、二人の関係をステップアップさせることができます。

スポンサードリンク


 

 

付き合い始めの時は甘い雰囲気

男性は、女性の部屋へ、一種の「憧れ」を抱いているといわれています。女の子らしい部屋である以上に、女の子らしい香りも欠かせないといえるでしょう。
お勧めのエッセンシャルオイルはオレンジスイートです。
甘めの香りですが、柑橘系で馴染み深い香りですので、アロマに慣れていない男性でも違和感を覚えることは、少ないでしょう。
部屋がシンプルな方は、「甘さをさらにプラスしたい!」と思われるかもしれません。
そんな方にお勧めなのは、バニラです。
スイーツ作りに欠かせない甘い香りは、女の子らしさの象徴ともいえるでしょう。

 

 

記念日には華やかな香りで演出!

「付き合って1年」
「誕生日」
など、交際期間が長くなれば、記念日も増えてきます。そんな記念日を部屋で過ごす時は、華やかな香りで、部屋を彩ってみましょう。
お勧めはローズを始めとする華やかなフローラル系香りがお勧めです。
ただ、リーズナブルな価格ではないので、ゼラニウムなどで代用してもよいかもしれません。
又、ローズの香りは、アロマ初心者の方には、強すぎるかもしれませんので、最初は、「少し香るかな?」程度に留めておくとよいでしょう。

 

 

官能的なデートを楽しみたい時はエキゾチックな香り

「時には、官能的なデートを楽しみたい!」
と思われることがあるかもしれません。アロマで、二人の感情を盛り上げてみましょう。
イランイラン・ジャスミンなどが、お勧めです。
イランイランは、インドネシアでは、古くから催淫効果があるとされ、新婚カップルが過ごすベッドの上には、イランイランの花びらを敷き詰める、という風習もあるようです。
芳香浴として使うのもオススメ!

 

 

結婚を意識し始めたら癒しの香り

交際している相手と「結婚したいなぁ」と思い始めたら、甘さや華やかさ、官能的な香りばかり身にまとっていてはいけません。
相手から「この部屋にくると落ち着くなぁ~」と思わせる必要があります。そこで、部屋に漂わせる香りも癒しの香りに替えていきましょう。
ラベンダー、マージョラムスイートなどがお勧めです。
特にラベンダーには、ストレスを軽減する効果があるので、芳香浴以外にもサシェとして、クローゼットなどにも利用してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.