> >

見た目も学歴も関係ない!自分に自信を持つために香りの効果を活用しよう!



アロマテラピー

 

 
恋愛をする上で、必要なの物として
「財力」
「見た目」
「職業」
「学歴」
など、様々な条件を挙げる人が多いですが、実は、一番大切なのは、自分に自信を持つこと、といわれています。そこで、今回は、ちょっとした工夫で自信を取り戻す方法をご紹介します。

スポンサードリンク


 

 

コンプレックスと向き合う方法

「自分に自信がない」
という方の中には、人にいうことができないようなコンプレックスを抱えた人もいらっしゃるでしょう。そのコンプレックスを解決することが、難しいものになればなるほど、自信を失ってしまう人も多いです。

ですが、実はコンプレックスは、意外な方法で克服できます。
そもそも「コンプレックス」と思うのは、自分自身が、人と違う自分の特徴を
「●●なところが嫌いだ」
と思うから、コンプレックスになるのです。

 
例えば、100㎏を越えた女性が居たとします。
いわゆるポッチャリ体系の女性で、本人も自分が太っていることを嫌い、コンプレックスに思っているとしましょう。
ところが、ポッチャリとした体形を好きな男性からしたら、彼女のコンプレックスは「チャーミングポイント」として映ります。

 
人によっては、その人の特徴は、欠点でもコンプレックスでもないのです。
そこで、自分の中に存在する人と違う特徴を、単なるコンプレックスと思い自信を失うのではなく、そのコンプレックスと向き合い「こんな私も悪くないかな」と思うようにしてみましょう。

 

 

香りで自信を取り戻す

しかし、考え方を変えても、簡単には自信を手にすることはできません。
そこで、外部的な要因で自信を取り戻す方法をご紹介します。
精油の中には自信を取り戻し、前向きな気持ちにする働きのある精油もあります。

 
例えば、ジャスミン。フローラルで爽やかな香りが特徴のジャスミンは、自信を無くした気持ちを落ち着かせ、気分を高揚させる働きもあります。
又、清涼感のあるメリッサもやはり、気持ちを元気づけてくれる香りとして、古くから知られています。

 

 

ルームスプレーとして使う

そんな精油でルームスプレーを作り、落ち込んだ時に使うと、簡単に自信を取り戻すことができます。

【用意する物】
・精油…10滴
・スプレーボトル
・無水エタノール…5ml
・水…45ml
【作り方】
(1)スプレーボトルに無水エタノールを入れ、精油を10滴加え、よく混ぜます。
(2)続いて、水を加え、よく混ぜたら完成です。

冷暗所で保存し、1ヶ月を目途に使い切るのが、理想です。

 
寝る前に部屋にひと噴きしてみましょう。一日、過ごす中で失われつつあった、自信を取り戻し、幸せな気持ちで眠ることができます。
結果として安眠効果もあるので、非常にお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.