> >

モテる女性は笑顔の練習をしている?笑顔がますます素敵になるメイクとアロママッサージ



笑顔の練習

 

 
サンマリエの「モテるために心がけていることはある?」というネットアンケートによると、女性の58%が、何らかの努力をしているようです。

スポンサードリンク


 

 

女性の努力の一例

「できるだけ、相手の目を見て笑顔で話す」(14歳/女性)
「笑顔でいること」(25歳/女性)
「できるだけ笑顔でいる。身だしなみは最低限気をつける。相手を受け入れる姿勢を忘れない」(30歳/女性)
というように、多くの女性が「笑顔」を心がけているという結果が出たとされています。

 
しかし、「笑顔を作れ!」といわれても、なかなか、上手く笑顔を作れない人もいらっしゃるかもしれません。中には、怒っていないのに「怒っている?」と聞かれる笑顔とは程遠い顔立ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、今回は、笑顔を上手に作るコツをご紹介します。

 

 

笑顔を可愛くするメイク

笑顔を可愛くする方法として、メイクも欠かせません。
通常のメイクに加えて、チークをちょっと工夫してみましょう。ニッと笑うように口角を上げると、頬骨が盛り上がる部分があります。そこから、三角形を描くようにチークをのせてみましょう。
顔色が明るくなるだけでなく、笑顔になると、少し頬に朱がさしたように見え、可愛らしさも演出することができます。

 
又、アイメイクも大切です。黒目の上下の部分や目尻を重点的にアイラインを引いてみましょう。
アイメイクは、目を大きく見せることを目的にされている方も多いですが、ちょっと工夫すると、微笑んでいるような目元に見せることができます。

 

 

笑顔を可愛くするフェイスマッサージ

ニコっと微笑んだ時に笑顔を可愛くする方法として、フェイスマッサージもお勧めです。
まずマッサージオイルを作ります。

【用意する物】
・精油…6滴
・キャリアオイル…30ml
【作り方】
ボトルにキャリアオイルを入れて、精油を加え、よく混ぜたら完成です。

上記の方法で、作ったマッサージオイルを手に取り、頬を中指と薬指を使い、円を描くように優しくマッサージします。上部、中部、下部と丁寧にマッサージをしましょう。

 
続いて、中指で鼻から唇の脇の筋、(いわゆるほうれい線の筋)に沿うように圧迫し、パッと離します。これを5回繰り返すと、ほうれい線が目立ちにくくなります。

 
最後に親指以外の指を使い、口の横からコメカミに向けて、円を描くように上へ移動しながらマッサージしてみましょう。

 
【データ出典】
サンマリエのネットアンケート「モテるために心がけていることはある?」
回答期間:2012年1月11日~2012年2月21日
有効回答数/107人

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.