> >

カラコン×メイクでなりたい顔をしっかり作る。毎日のメイクで経験値を上げて本番に備える!



カラコン

 

日本人で目にコンプレックスを持つ女性は多く、なかでも瞳の大きさ、一重や奥二重といった特有の悩みが多くあるようです。
特に、10代から30代の女性向けファッション雑誌のメイクページに登場するモデルは、二重まぶたの綺麗で可愛いモデルばかりで、そこから影響されてカラコンによるデカ目や、かなり光発色の外人目になれるという効果を狙った商品に人気がでてきます。

スポンサードリンク


 

 

瞳の色で目の大きさや印象も変わる?

悩みの根本を解消する為には、元の目が小粒目だからとにかく目が大きく目立つように計算して盛れるメイクをするなど、女性ならではの努力があったりします。
たとえば、メイクで眉毛の存在を抑えて目を目立たせてみたり、友達にコツを聞いたりしてメイクへの追求心を常に持つといったことが、男性からみても同姓からみても魅力溢れる顔立ちに繋がるといえるようです。

 

 

カラコンを使った自己プロデュースも面白いですよ!

カラコンは、言ってみるとメイク知識や技術を補うツールと考えることもできます。
アパレル種類や、ファッションの歴史、といった観点からみると断然新しく登場したファッションアイテムなため、ここからヘーゼルブラウンやブラウニーブラウンなどの読者モデルのプロデュースなどでカラーバリエーションの多様化が、女の子の期待に添えるかが鍵となって来そうです。
また、メイクとの組み合わせ方に焦点をあてて、自分独自のカラコンとの愛称を作り上げていくという、自己プロデュースも面白いといえそうです。
メイク段階は全体的に丁寧に仕上げるとともに、濃いシャドーは「目が小さく見え勝ちだな」と気づけば、その段階から薄シャドーに切り替えてみるという工夫をしてみます。

 

 

目標を持ってメイクすると、経験値が上がります

また、毎日鏡の前に座り、自分の目の形を把握するよう意識します。
目の形を無理に広げたメイクは「違和感が目立つな」と思えば、くっきりなラインとパッチリなつけまつ毛で目力をつくり、ナチュラルなブラウンのカラコンでより大きく上品に仕上がるなどいろいろ試すことで経験値が上がっていきます。
元の目が丸めすぎるから、「大人っぽくしたい」という願望を持つことでモチベーションが上がっていきます。
具体的に、上目尻を太くしたラインと平行に装着したつけまつ毛で、「横長目を目指す!」という目標を持ったりイメージしたりすることで、自分の顔をモチーフとした美意識への創造力が高まると言えます。

 

 

カラコンを使えば、外国人顔も簡単です

外国人みたいなホリの深さに憧れるということも、大きなモチベーションの理由づけになります。
目元はくっきりとしたフチと濃い目のカラコンはブラウンカラーを選び、立体的な仕上がりになるようにします。
これもメイクの下地段階から、2種類の化粧品でベースをつくりハイライトも2色という重ねることで深さがでる、という技術として憶えておくこともカラコン術のレベルアップに繋がります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.