> >

無料のカラコン試装アプリをご紹介♪スマホアプリでますます便利になったカラコン事情



ファッションに拘る女性の多くは、インターネットが普及してそのショッピングのやり方が劇的に変化したといわれています。
多くは、アパレル系のネットショップでホームページに訪問してショッピングカートにお買いものしたいものを入れれば自宅に直接届けてくれて、外出する必要もなく手軽にショッピングできるということが大きなメリットといえます。

 
カラコン

 
しかし、多くのお洒落に敏感な10代から30代の女性の多くはインターネットの利用にはパソコンよりスマートフォンの利用率が高いといわれています。
これは、男性よりも1.4倍の使用率にあたり、パソコンよりも「スマホのほうが手軽」「パソコンより簡単で使いやすい」ということが大きな理由のようです。

スポンサードリンク


 

 

無料のカラコンアプリもあります!

スマホといえば、年々増えているアプリの普及が目覚ましいですが、カラコンの分野でも例外でなく大きなシェアを占めつつあります。
アプリには、基本的に有料と無料のものがあり、無料でも充分に楽しむことが出来ます。

 
たとえば、カラコンの試装着を自由自在に楽しめちゃうというものです。
やり方は、至ってシンプル簡単で自分の顔を正面からスマホで写真を撮影して豊富なバリエーションの中から、商品名や色を選ぶというものです。
更に、そこからSNSに連携できたりカートへ飛べばお買いものができてしまうという楽しみながらショッピングするということが簡単に出来てしまいます。

 

 

キーワードで比較できるのも楽しいですよ!

他にも、アプリによって差別化するための機能も多くあります。
「カワイクデカ目」、「ハーフ系eye」、「瞳ナチュ盛り」という興味をそそるキーワードから、イメージができるように工夫されています。
結局は、カラコンを付けるのは本人なのですからイメージし易いということは非常に商品を選ぶ際にもメリットと言えます。

 
アプリ自体が、憧れのモデルや芸能人写真を起用しているケースも多くその顔写真を参考することもできるし、自分の顔との比較も簡単といえるようです。
実際に、こういったキーワードをお気に入りのカラコンを選ぶ際に、取り入れるということが納得のいくコーディネートに繋がります。

 
たとえば、今の自分の髪色と肌の色は人によって違ってくるので、何度もアプリで顔を撮影しながら「自分に合うものを知る」ということが大切です。
他には、何処に出掛けるのかというシチュエーションや、誰々と会うから、というコミュニケーションも含めた上でカラコン選びができるようになれば上級者に一歩近づけることに成ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.