> >

簡単にできる大人ネイルアート。カラーを変えることでオフィスでも使えるデザインに!



ネイル

 

ジェルの扱いに慣れてきたら、色々なアートにチャレンジしてみたくなりますよね。そこで今回は、ちょっと大人っぽい雰囲気のネイルアートをご紹介させていただきます。
少し手間はかかりますが、難しいものではありませんので是非チャレンジしてみてください。

スポンサードリンク


 

 

1.カラー選び

まずはアートをする際の基本、使用するカラーを選びましょう。今回は、この3色でいきたいと思います。

ネイル

ベースにはパールが入っているものを、アートにはマットなカラーを、そしてラインを引く際にはラメがたっぷりと入っているものをセレクトするのがおすすめです。

 
パール入りのカラーは塗りムラが目立ちにくいため綺麗に仕上げることができますし、アートに用いるカラーはマットな質感のものの方がはっきりと色がつくため初心者の方でも簡単に模様を描くことができるのです。

 

 

2.ジェルを塗っていこう

まずはベースとなるパール入りのカラーを塗っていきます。ベースはあまり分厚くしないほうがきれいに仕上がるため、一度塗りでも十分に色がつくものは一度塗りで十分です。また二度塗りが必要なジェルの場合は、できるだけジェルを薄くのばすようにし、厚みが出すぎないように注意しましょう。

 
ベースを塗り終わった後はブラックのジェルを使ってアートをしていきます。
爪の根元から扇型の模様を描いてみたり、斜めフレンチを描いてみたり、ネイルの半分をブラックでカラーリングしてみたりというように、ランダムにアートするとよりゴージャスに仕上がります。

 
初心者の方の場合、アートをする際にブラシがぶれたりしてラインがガタガタになってしまうこともあると思いますが、あまり神経質になる必要はありません。後で上からラメをのせると線の歪みは全く気にならなくなりますので、多少歪んでしまっても気にすることなくどんどん模様を描いていきましょう。

 
ネイル

3.仕上げ

さて、ここまで来たらあともう少しです。
さきほどブラックのジェルで描いた模様とベースとの境目の部分に、ラメ入りのジェルをのせていきましょう。
ラメ入りのジェルは、ボトルの下にラメが沈殿している場合があるためスパチュラ等でかき混ぜてから使用するのがおすすめです。そしてラメ入りジェルを塗っていく際は、“ジェルを塗る”のではなく“ラメをのせていく”イメージでアートすると綺麗に仕上がります。

 
以上で今回のアートは完成です。お好みによってストーンをのせるとさらにゴージャスな仕上がりになりますね。

ネイル

 

 

アートを楽しんで下さいね

いかがでしたでしょうか。今回は3種類のジェルを使用したため多少手間がかかってしまいましたが、アート自体はそこまで難しいものではありません。
またこのアートではブラックとゴールドを使用しましたが、使用するカラーを変えてみるとまた違った雰囲気を楽しむことができます。例えばホワイトパールとマカロンピンクを使うと可愛らしい雰囲気に、ブラックパールとレッドを使用するととても華やかな雰囲気に仕上げることができるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.