> >

計るだけダイエットにアロマの力を組み合わせて!美しく痩せるダイエット



ダイエット

 

ダイエットをする上で、色々な努力をしなければいけない、というイメージを持たれる方が多いかもしれません。
「食べたいものを食べられない食事制限」
「ハードな運動」
「絶食のようなダイエット」
確かにこれらの方法を行えば、短期間に体重を減らすことができますが、残念ながら、これではリバウンドの恐れがあります。
逆に健康的なダイエットをすれば、リバウンドをしないだけでなく体重も確実に落とすことができます。今回は、そんな健康的なダイエット方法の中でも一番簡単な方法をご紹介します。

スポンサードリンク


 

 

やり方は簡単3ステップ

用意する物

・グラフ用紙
・100g単位で計れる体重計
グラフ用紙は、スマホやパソコンでも記録することができますが、お勧めは紙媒体の物になります。
体重計は、近年、様々な機能が付いたものが販売されていますが、必要なのは、100g単位で計れる体重計です。体脂肪は、あまり気にする必要はなく、変動が大きいので計れなくてもOKです。又、体重は、100gから300g単位で増減するのが、理想的なので、その増減を計測できるものを用意しましょう。

 

やり方

ステップ1:朝、起きたら体重計に乗る。
ステップ2:その後、トイレに行き、再び体重計に乗る。この時の体重をグラフに記入する。
ステップ3:夜、寝る前に体重計に乗る。この時の体重をグラフに記入する。

 
NHKためしてガッテンの「計るだけダイエット」に似ていますが、ちょっと違うのが、ステップ1がある点です。ステップ1で計った体重とステップ2で計った体重の体重差が、全く無い時は、身体の老廃物を上手く外に出せていないといわれています。
体重差が、200g以上無かった場合は、ちょっとした工夫を取り入れてみましょう。

 

 

アロマで、ちょっとした工夫

アロマの力を少し借りて、老廃物を身体から排出しやすいようにすることができます。
一番簡単な方法は、芳香浴です。
・グレープフルーツ
・ゼラニウム
・レモン
・ローズマリー
・ジュニパーベリー
などの精油を使ってアロマポットで、芳香浴をしてみましょう。
ガッツリと効果を得たい、という人にお勧めなのは、アロマバスです。

 

 

用意する物

・上記の精油…15滴
・キャリアオイル…30ml
混ぜ合わせ、バスオイルを作ります。バスタブに温めのお湯を張り、作ったバスオイル、小さじ1杯分を入れて、混ぜて入浴します。半身浴などで、ジンワリと汗をかくのがお勧めです。
アロマの香りには、癒し効果もあるので、ダイエット中のイライラ解消にも役立ってくれるので、お勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.