> >

シュッとひと吹きでむくみ改善!アロマを使った足痩せのお友達グッズ



ダイエット

 

ダイエットをされている方の話を聞くと、
「何故か足だけが痩せない!?」
と悩まれることが多いです。
色々な可能性がありますが、脂肪を落とすためのダイエットをしているものの、足の老廃物を落とすダイエットをしていないという可能性があります。
今回は、そんな足についた老廃物を排出させる方法と、足を太りにくくするための予防方法もご紹介します。

スポンサードリンク


 

 

足を温め、血流を促進させる

まずは、足の血流の流れをよくすることが大切です。その方法として、足を温めることが、非常に大切です。

 

 

用意する物

・精油3滴
・天然塩…小さじ1
・40℃ぐらいのお湯…タライ1杯分
になります。
ビーカーに天然塩と精油を混ぜ合わせ、入浴剤を作ります。

 

フットバスのやり方

使い方は、タライに入浴剤を入れ、足を浸します。足首の10センチ上ぐらいまで、浸かるのが目安となります。時間は、5分から10分足がよいでしょう。
このフットバスは、ダイエットだけでなく、冷え症で悩まれている方にもお勧めのケア方法です。

 

 

マッサージで老廃物を排出させる

筋肉の老廃物を流すようにマッサージすることも足の老廃物を排出するためには、大切です。そんなマッサージに欠かせないのが、マッサージオイルです。
そんな足ヤセにピッタリのブレンドをご紹介します。

 

用意するもの

・サイプレス精油…2滴
・ジュニパーベリー精油…2滴
・グレープフルーツ精油…2滴
・ホホバオイル…30ml
むくみを改善させるサイプレス精油に、体内の老廃物を排出させるジュニパーベリー精油、水分代謝を促すグレープフルーツ精油のブレンドなので、足の老廃物を排出させ、スッキリさせることができます。

 

マッサージのタイミング

入浴後にマッサージをすると効果的といわれていますので、毎日の習慣として定着させるようにしましょう。

 

 

フットスプレーで足のむくみを予防する

長時間の立ち仕事や運動をすると、足がパンパンになったことはないでしょうか。午前中に履いていたブーツが、帰宅した時には、「きつくて脱げない!」という時は注意が必要です。足がむくんでいる可能性があるからです。

 
たかが、むくみと思われがちですが、これを放っておくと、脂肪になり、気付いたら、何をしても細くならないゾウ足になってしまうこともあります。
そこで、簡単に予防できる、フットスプレーの作り方をご紹介します。

 

用意する物

・ペパーミント精油…2滴
・レモン精油…2滴
・ローズマリー精油…2滴
・無水エタノール…5ml
・水…25ml
になります。

 

作り方&使い方

スプレー容器に無水エタノールと精油を入れて、よく混ぜます。
水を加えてよく混ぜたら、出来上がりです。
使い方は、パンパンにむくんだ足にスプレーするだけです。疲れた時に、面倒な手順もなくケアできるので、かなりお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.