> >

今日から実践!特別なアイテムは一切不要♪簡単ハンドケアの方法



肌
 
メイクやお洋服のオシャレを一生懸命頑張っているアナタ!
突然ですが、手元のケアはしていますか?


スポンサードリンク


指はささくれだらけ、お肌ガサガサ……。
せっかくのネイルもボロボロの手元じゃ残念な結果になってしまいます。
メイクもお肌のケアをしていないとノリが悪くなってしまうように、ネイルだってケアを煽ったってしまうとせっかくの可愛いネイルが台無しです。
ということで、今日は簡単にそして誰でもすぐ出来るネイルケアをご紹介します。

 

ハンドケア、ネイルケアも保湿が一番

まずは、ネイルケアの基本!それは「保湿」。
お顔や体と一緒です。保湿をしてあげないと爪だってカサカサ・ボロボロになってしまいます。

「ハンドケアって面倒くさい」
「ハンドクリームはベタベタして嫌い!」

という方でも大丈夫!すぐにできちゃうので是非、今日から実践してみてください。

 

ズボラさんにもできる超簡単ハンドケア

どんな面倒くさがりの方でもお顔のメイクは毎日しますよね?お化粧をする前に化粧水や乳液をつけていると思います。お顔に乗り切らなかった手に余った化粧水や乳液はどうしていますか?いらないからティッシュで拭き取ってポイ!なんてことしてるんじゃないですか??

ちょっとターイム!!その余った化粧水や乳液はそのまま手にのばしちゃいましょう!手の甲だけでなく甘皮周り、爪にも塗りこんじゃってください。はい、ハンド&ネイルの保湿完了!手や爪の保湿だけでなく、化粧水や乳液を無駄なく使えちゃうんですよ!一石二鳥でしょ?

面倒くさがりの方でもこれくらいならできるでしょう(笑)お金もかからないですし。朝メイクする前と、夜お風呂に入った後2回もハンドケアできちゃいます!!もちろんハンドクリームやキューティクルオイルをつけていただくとパーフェクトです。

 

ベタベタ感のないキューティクルオイル

ハンドクリームのベタベタ感が苦手な方は、キューティクルオイルがおススメです。キューティクルオイルは浸透が早いのでハンドクリームのように塗ったあとの使用感がベタつかず、サラッとしています。そしてハンドクリームよりも持続性がありますので手を洗ってもしっとり感がしばらく続きます。

キューティクルオイルは甘皮周りだけしか使っちゃいけないなんてことはありませんのでハンドクリームみたいに手全体に伸ばして塗ってあげてください!面倒くさがりでないアナタは、化粧水・乳液を塗りこんだあと、更にハンドクリームまたはキューティクルオイルをしていただくと完璧ですね。

 

ハンドクリームとキューティクルオイルをダブル使い

更に更に!ハンドクリームとキューティクルオイルのダブル使いが最強です。先程もお話しましたが、オイルは浸透性が高く、持続するので化粧水などの水分をハンドクリームで閉じ込めて、さらにオイルで蓋をする感じです。

今からすぐにでもできちゃいます。今日のお風呂上りから始めてみてくださいね!
目指せ!しっとり美人!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「キム子」が書きました。

Comments are closed.