> >

毒素が溜まりやすくなる秋冬前に、エッセンシャルオイルを使ったデトックス



アロマテラピー

 

秋は紫外線の量が減って、ほっと一安心する時期ではないでしょうか。
気候も涼しく、過ごしやすい季節ですね。しかし、春、夏のダメージが蓄積した肌は角質が厚くなっています。日焼けしてちょっと肌色が暗くなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
乾燥の季節、冬が始まる前に、ダメージをデトックスしてしまいましょう。

スポンサードリンク


 

 

デトックスには血行がカギ

一口にデトックスと言っても、最近はいろいろな方法が提案されていますね。タオルで蒸したり、炭酸水でパックをしたり…。手段は様々ですが、目的は一つです。
血行を良くして、肌の隅々まで栄養をいきわたらせ老廃物を回収すること。
その為に今からすぐできるのは、乳液やクリームを塗るときにマッサージを行うことです。

 

 

簡単★乳液でマッサージ

乳液をいつもより少し大目に取ります。
顔全体になじませたら、耳の下を軽く揉みます。
ここにリンパがあるので、気持ちいいぐらいの力加減でぐりぐりとしてください。

 

続いて、フェイスラインを耳に向かって引き上げるように指を滑らせていきます。
ここであまり強く引っ張ってしまうと将来、皺の原因になるのでゆっくり動かしましょう。

 

つづいておでこから耳に向かってゆっくりと流すようにします。次に瞼の上。
最後に頬を耳の方に向かって流してください。

 

 

精油を使うならフランキンセンス(乳香)

アロマセラピーを行うなら、フランキンセンス(乳香)がオススメ。
アンチエイジング作用に優れた乳香は、かつて少林寺で傷薬としても使われたもの。
新陳代謝を促進し皺を予防すると言われている精油です。
こちらをグレープシードオイルにブレンドしてトリートメントしてください。グレープシードオイルはビタミンCとEを含むオイル。
ビタミンEもまた活性酸素を除去したりしてくれる美容ビタミンの一つです。
肌のデトックス能力を高めたいあなたにオススメのオイルです。

 

 

口に入れるものも秋仕様にしましょう

また、秋は冬に向かって本能的にため込みやすい季節です。口にするものも利尿作用があったり、日本人は特に足りなくなりやすいミネラル分を多くしてあげたいですね。
ハーブティのネトルは、鉄分のほか、ビタミンも豊富に含まれています。利尿作用もあるのでデトックスしながらお楽しみいただけるハーブティです。ネトルはいろいろなハーブティにブレンドされています。いろいろな味を楽しみながら自分に相性のいい組み合わせを見つけてくださいませ。

秋はとにかくデトックスして、溜めにくい身体を作りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「瀬木やよい」が書きました。

Comments are closed.