> >

前髪で印象はどう変わる?自分に合う前髪のスタイルの見つけ方



体臭
 
自分の前髪はどんなデザインの前髪が一番似合うのかわからない方に前髪のデザイン(長さ、分け方)でどんな効果があるかお教えしたいと思います。


スポンサードリンク


前髪は顔の印象、その方の印象を変えるため、とっても重要になります。今まで前髪がなかった方は前髪を作ると印象がだいぶ変わりますよね?!最悪、後ろの髪がボサボサでも前髪がしっかりセットされていたらある程度は誤魔化しがききます。

 

フルバング~前髪が全部下ろしている

目の上ギリギリくらいの長さは幼く見せるような効果があります。(AKBの篠田麻里子さん様な前髪)もし自分が老け顔だな、もう少し若く見られたいなどあれば全部下ろすと良いですね。その中でも、パッツンだと変!軽さが欲しいなどは毛先をギザギザになるように切ると良いでしょう。また、目が小さいのが悩みの方は目ギリギリの前髪にすると少し目が大きく見せることができます。

眉より上に短い前髪は個性的な印象を与えます!(宮崎あおいさんのような短い前髪)この前髪はおでこが広い方などは意外と似合います。重さを出すとかなり個性的になりますが軽さを出すとカワイイ雰囲気になります。
おでこが狭い方はあまりオススメしません。前髪が浮く方が多いのでセットが上手くしにくくなります。

 

前髪が頬骨あたりの前髪

センター分け

少し大人っぽく見えます。髪の長さによって変わりますが、目より少し長いと可愛さの中に大人な感じを出します。頬骨のあたりからアゴのあたりまで長いのは大人っぽくクールな印象になります。

また、センターに分けることで顔の面積が多く出るので、あか抜けた感じの印象とともに縦長の印象も与えることになります。面長の方は、顔を長く見せてしまうことに注意してください。

 

ライトパート(右分け)レフトパート(左分け)

自分の顔の形は左右で異なるのでどちらを見せるかで印象か変わります。好きな方の目を出すようにするのも良いですし、好きな眉の方を見せるようにでもいいです。眉の角度によっても印象がだいぶ変わるので描きやすい眉だけキレイに描いて片方は前髪で隠れるので少し手抜きすることもできます。

斜めに分けることで顔の面積が涙型になるので顔の形を(面長が気になる、ホームベース型が気になる、丸顔が気になる)誤魔化しができたり、前髪の長さが頬骨のあたりの長さなら印象も大人のカワイイ印象に。アゴのあたりまで長い方は女性らしい少し色気のある印象に変わります。

 
どんな印象にしたいかで前髪を決めると後ろの髪をあまり変えなくても色々な自分に変えられるのでヘアスタイルを色々楽しめると思いますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.