> >

ただの女友達から恋人候補へ。気になる男友達に意識されるようになる方法



女性のマナー、気品
なんでも言い合えて、一緒にいると楽。そんな友達同士の関係から抜け出したい、彼に私も女の子だよと意識させたいと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。


スポンサードリンク


今回は、友達だと思っていたのに気づいたら意識していたとなる方法を挙げていきます。

 

1.メイク、服装、髪型など見た目のイメージを変える

ただの女友達だと思っていたのに、ある日突然イメージが変わった姿を見て「こんなに可愛かったっけ?」「なんか雰囲気が変わったけど、どうしたのかな」など、目に見えての変化に男性はドキッとして、異性として意識するようになるのではないでしょうか。彼が好きなタイプにイメージを変えれば、さらに効果的かもしれません。ただし、アイシャドウを変えたとか、髪色を少し変えたくらいでは男性は気づかない場合も多いので、イメチェンを狙うなら、わかりやすい大きな変化が必要です。

 

2.悩み事を相談してみる

いつも明るくてニコニコしている女友達が、真剣な顔で相談をしてきたら、普段と違う少しか弱い姿にドキッとするのではないでしょうか。男性の誰かに頼られたい、必要とされたいという欲求を満たし、「この子を守ってあげたい」と思わせ、何だか放っておけない存在として意識されるようになれば、恋人になれる日も近いかもしれません。さらに、「こんなこと〇〇君にしか相談できないから」と、相談の内容は二人だけの秘密とすれば、「俺って特別な存在なのかな」と意識させ、より親密な関係を築くことができるかもしれません。

 

3.一緒にいると居心地がいい、癒される存在と思わせる

男性は仕事や様々な人間関係の中で疲れ、日々癒しを求めています。女友達から恋人へと進展するのには一緒に居て癒される、落ち着くと彼に思わせる存在になる必要があります。「何だかこの子と一緒にいると安心する、ほっとできる」という相手になれば、気づいたらいつも一緒に居た、いつの間にか付き合うことになっていた、という友達から恋人になる自然なパターンが成立します。気になる男友達と過ごすときは、男性が彼女にしたいタイプの中でも上位に挙げられることの多い、癒し系な存在を目指してみてはどうでしょうか。

 
友達期間が長いほど、恋人候補として意識させるには時間がかかるかもしれません。しかし、友達として彼の近くに居られるという立場を最大に生かして、自ら友達から恋愛モードへと移行するきっかけや関係性を築くことで、友達から恋人に近づくのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.