> >

気になる彼をドキドキさせよう!もっと親密になれるデートスポット



デート
気になる彼がいる人なら誰でも、振り向いて欲しい、ドキドキさせたい、恋に発展させたいと思うものです。


スポンサードリンク


今回は、揺れるつり橋を渡ったことによるドキドキを、恋のドキドキと勘違いするという有名な「つり橋効果」を用いて、恋愛感情が芽生えやすく、さらに親密度が増すデートスポットを挙げていきます。

 

1.遊園地(お化け屋敷・ジェットコースター)

デートの王道である遊園地は、様々なスリルを味わえる非日常的な場所です。彼とさらに親密になりたいのならば、行く価値はあると思います。お化け屋敷という特異な空間では、不安や恐怖によるドキドキに加え、暗い場所では男女の親密度が増しやすいので、恋愛へと発展しやすくなります。さらに、ジェットコースターなどの絶叫マシンのスリルも心拍数を上げ、恋愛感情に似たドキドキ感を体感できるため、遊園地は非常に簡単に、つり橋効果を用いやすい場所といえます。

 

2.映画館(アクション映画・ホラー映画)

映画館は、何とも言えない緊張感のある非日常的な空間であり、暗闇の中、ストーリーによる仮想現実を体験し、そのドキドキ感を共有することができる場所です。映画館なら「観たい映画があるんだけど」と彼を誘いやすく、ただ映画を一緒に観ているだけで、つり橋効果を用いることができます。大画面に映し出されるスリリングなアクションにハラハラしたり、恐怖でドキッとして、自然に手を繋ぐこともでき、彼との親密度アップに、映画館は最適なのではないでしょうか。

 

3.スポーツ観戦に行く(サッカー・ボクシングなど)

スポーツ観戦は、手に汗握る展開のある、エキサイティングな空間で、彼と一緒に同じチームや人物を応援することで、親近感や一体感が生まれます。さらにどちらが勝つかなど、興奮と共に恋愛感情に似た、ハラハラドキドキを体感することができます。気になる彼がスポーツ観戦が趣味の場合、「一緒に観に行きたい」と誘ってみてはどうでしょうか。

 

つり橋効果は一時的なもの

気になる彼ともっと親密になりたい時、これらのつり橋効果を利用して、意図的に恋のきっかけを作り、胸がドキドキするようなひと時が過ごせるデートの場所を、積極的に選んでみてはどうでしょうか。しかし、つり橋効果はあくまで一時的なものです。これらの場所を取り入れたり、何か非日常を一緒に体験するなど、常に新鮮さや刺激を共有するデートの中で、勘違いではなく長続きする本物の恋愛へと発展していったらいいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.