> >

印象は出会いで決まる!?初対面から気になる彼の恋愛対象になる方法



笑顔の女性
男性は出会ってすぐの段階で無意識的に、この子と恋愛に発展して付き合う可能性はあるか、友達止まりかを判断する場合が多く、これは女性も同じだと思います。それくらい初対面での印象は、その後も継続され、後から印象を変えることは非常に難しいのです。


スポンサードリンク


そのため、いつどこで恋が始まってもいいように、友達フォルダに分類されず、最初から相手に恋愛対象として見てもらえる方法を今回は挙げていきます。

 

1.笑顔で相手の目を見て、しっかり話を聞く

初対面ではまず、相手に好感を持ってもらうことが重要となります。笑顔でニコニコと話す女性に嫌悪感を抱く男性は、まず居ないと思います。また、微笑みながら自分の話を聞いている姿に、「俺に興味を持ってくれているのかな」「少なくとも嫌われてはいないよな」という安心感を与え、自分が相手に受け入れられたと思うことで、初対面の印象は非常に良いものとなります。さらに、彼の目をジッと見ることにより、緊張感やドキドキ感を与え、初対面から恋愛対象として意識されるようになるかもしれません。

 

2.服装や持ち物、会話の内容など外見以外を褒める

背が高い、カッコイイなど外見的な部分を褒められるのが嬉しいという男性も、もちろんたくさん居ると思います。しかし、初対面の相手に外見だけを褒められたら、「この人見た目にしか興味ないの?」とか「お世辞っぽい」と思うのではないでしょうか。だからこそ、外見以外の部分を褒めることで、意外性や好印象を与えることができます。男性は本来誰かに褒められたい、認められたいと思っているので、「〇〇くんって、面白いね。色々知ってるから話してて楽しい」とか「その服の色、似合うね。着こなせててすごい」など、相手の良いところを探し素直に褒めることで、彼も心を開いて「この子とまた話したい、また会いたい」と思ってくれるかもしれません。

 

3.共通点を探す

初対面の相手と仲良くなれるかにおいて、共通点があるかは非常に重要です。趣味や好きなもの、休日の過ごし方など何か似ているものがあれば、緊張が解けて話が弾み、仲良くなりやすくなります。さらに、好きな食べ物や趣味が共通していれば、「今度、一緒に行こう」と、誘ったり、誘われるきっかけを作ることができ、今後の関係の発展もしやすくなるのではないでしょうか。共通点を見つけて親しくなるためには、やはり彼の話をしっかり聞く必要があります。相手のことを一生懸命知ろうとする姿は、好印象を抱かれやすいのではないでしょうか。

 
初対面の男性と話すときは緊張して、余裕がなくなってしまうかもしれません。しかし、せっかく出会うことが出来たのだから、その恋のチャンス一つ一つを逃さないためにも、「初対面からもう恋は始まっているんだ」ということを常に意識してみてはどうでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.