> >

トロピカルな香りでリフレッシュ!自宅で簡単に南国気分を楽しむ方法



リゾート
青い海。
潮の香り。
そんな南国のような場所で
「癒されたい」
と思われる方は多いのではないでしょうか。


スポンサードリンク


しかし、仕事の都合で長期休暇が取りにくかったり、南国でリラックスしたりするためにお金をかけられなかったりするのが現実です。そこで、今回は自宅で簡単に南国のリラックス空間を再現する、とっておきの方法をご紹介します。

 

南国空間を創りだす海のポプリ

部屋の中を南国のような香りにするためにお勧めなのが「海のポプリ」です。

用意するもの

用意する物は

・天然塩300g
・ローズマリー精油…10滴
・マリーゴールド(ドライフラワー)…5g
・マロウ…5g
・矢車草…5g

になります。

「海のポプリ」の作り方

作り方は、ビニール袋に天然塩と精油を落としたら、外側からよくもみます。その後、ハーブを加えて、全体を馴染ませるように揉んだら、ポプリの完成です。南国風の香りを楽しむだけでなく、雰囲気も楽しみたい方は、ガラス製の器にポプリと一緒に貝殻を入れて飾りましょう。

オフィスやリビングのインテリアに、マロウの綺麗な紫色がピッタリです。

 

海藻パックで南国エステ気分

南国といえば、欠かせないのが、南国エステではないでしょうか。波の音に耳をかけながら、特性のパックを使えば、肌はツルツルに!
そんな南国エステを思わせるような海藻パックの作り方をご紹介します。

用意するもの

用意する物は

・乾燥した昆布…5g
・カオリンクレイ…大さじ1
・ホホバオイル…小さじ1
・水…小さじ1

になります。

海藻パックの作り方

まず、昆布はフードプロセッサーやミキサーなどで粉末状にします。粉末状にした昆布とカオリンをボウルでよく混ぜ合わせ、水を少しずつ加えながら混ぜます。最後にホホバオイルを加えて混ぜ合わせたら完成です。

使い方

使い方は簡単です。顔や身体を綺麗に洗ったら、作ったパックを塗り、5分から10分ほど放置し、乾燥させます。乾燥したら、ぬるま湯で流したら終了です。
パック後は、化粧水や乳液で肌を整えることを忘れないでください。

 

歯磨きも南国気分でリフレッシュ

仕事が忙しい時やイライラしている時、短時間で気持ちをリフレッシュしたいと、感じることはないでしょうか?そんな時にお勧めなのが、歯磨きです。勿論、ただの歯磨きではなく、天然塩で作る天然の歯磨き粉です。

用意するもの

用意する物は、

・天然塩…大さじ1
・セージ(ドライハーブ)…12g

になります。

歯磨き粉の作り方

天然塩とセージをミキサーなどで粉末状にし、混ぜ合わせたら完成です。水で濡らした歯ブラシに、この歯磨き粉を付けて歯を磨きます。

この歯磨き粉を使えば、ちょっとした工夫で、南国気分を味わえ、気分がスッキリするので、忙しい方にもお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「小川夏菜」が書きました。

Comments are closed.