> >

ヨガ大好きを公言している有名人をご紹介。iPhoneでお馴染みのあの人もヨーギン!



ヨガ

 

芸能人や有名人がヨガを愛好していることは、私のモチベーションにも繋がっています。

 

あの綺麗な人もヨガをしているのか!と思うと、おこがましいですが、目標になります。好きな人の進めているヨガに興味を持って始めてみることも素敵だと思いますよ!

スポンサードリンク


 

 

パワーヨガといえばマドンナ

パワーヨガの立役者はマドンナです。
彼女はパフォーマンスの為に毎日のジョギングや筋肉トレーニングを続けていましたが、出産したことをきっかけにヨガを始めたそうです。
始めてからは毎日レッスンに通い、自宅でもヨガを行うなど徹底して習得したようです。

 

 

美しき筋肉!チェ・ジウ

韓国の有名女優である彼女も、本場のインドの気候にそっくりなスタジオで発汗作用のあるホットヨガにはまっているそうです。
ホットヨガを最初に始めた私にはとても親近感が湧きますね~。

 

 

肌の透明感バツグン!菅野美穂

テレビでもヨガ好きを公言している彼女の透明感ある肌と生き生きとした表情の根底にはヨガがあるのかなと思うと嬉しくなります。
天真爛漫な彼女の雰囲気にヨガはとてもよく似合います。
彼女はインドにヨガを体験しに行くなどかなり本格的にヨガを行っている一人で、「インドヨガ 聖地への旅」というタイトルのドキュメンタリーにも出演しています。こちらはDVDにもなっているので是非観てみたいと思っています。

 

 

華奢な体の中に秘めたパワー 中谷美紀

菅野美穂さんもそうですが、ヨガを行っている人の肌は真っ白で綺麗ですね。
やはり美肌効果は高いと思います!

 

彼女は単身インドを38日間も旅してヨガを体験しています。
こちらの様子は「インド旅行記」という本になっています。ヨガのことだけでなく文才溢れる彼女の言葉が織りなす世界観に引き込まれていきます。
一人の人間としてのあり方を再確認できること間違いありません。

 

 

iPhoneはヨガから生まれた?スティーブ・ジョブズ

なんとスティーブ・ジョブズもヨガを愛していた一人だったのです。
彼は青年の頃にインドを旅して開眼したそうです。後に東洋思想を愛し、結果的に癌の治療に踏み切らなかったことはとても悲しい結果になりましたが、彼のスピリットはとても美しいものであることは、彼が生み出した全ての物に残っていると思います。

 

 

男性の皆さん、ヨガ始めませんか?

こうして挙げてみると、あまり男性のヨガ愛好者が居ないように感じますね。
アンジャッシュの児島さんがヨガをしているという噂は聞いたことがあるのですが、もっと美しい男性にもヨガをしてみて欲しいです。
(児島さんに失礼ですね。児島さんも俳優さんとしてはとても素敵だと思います!)
私の好みですと、小栗旬さんとか、山田孝之さんとか・・・。インストラクターさんは男性の方も多いので、ヨガで鍛えられた筋肉美に期待しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「りく」が書きました。

Comments are closed.