> >

そんな美容室に出会いたい…行きつけの美容室に通う4つのメリット



シャンプー
皆さんは行きつけの美容室がありますか?
最近は初回のみ利用できるクーポンなどを利用していろんな美容室に通っている、いわゆる“美容室難民”と
言われる方が多くなっているようです。


スポンサードリンク



 
常に新しい環境を求めている方も多いと思いますが、行きつけの美容室に通うメリットはたくさんあります。
自分の髪を生涯この美容室できれいにしてほしいと思える美容室を見つけられたら素敵ですよね!

 

1. ライフスタイルに合ったスタイルを提案してくれる

数年にわたり何度も通っている美容室ならあなたのファッション遍歴やライフスタイル、趣味嗜好などをわかってくれています。
いつも忙しく仕事していればお手入れが楽なヘアスタイルを提案してくれますし、進学や就職で新生活が始まるタイミングならきっと新生活に合わせたスタイルチェンジを提案してくれるでしょう。
毎回自分のことを事細かく説明しなくてもわかってくれる美容室は居心地のいいものです。

 

2. 過去のヘアスタイル履歴を把握してくれている

美容室はお客様の施術履歴を必ずカルテに残しています。
以前パーマをかけたのはいつなのか?や前回染めたカラーリングの色みは?など自分では忘れてしまっていることも行きつけの美容室ならカルテがあるので困ることはありません。
自分以上に自分の髪のことを知っていてくれる心強い存在になってくれるはずですよ。

 

3. 担当者だけでなくスタッフ全員が接客してくれる

美容室には担当者以外にもアシスタントやフロントなど多数のスタッフが働いています。
担当者ではない他のスタッフから「○○さん、こんにちは」「○○さん、ヘアスタイル変えたんですね」など
声をかけられたら嬉しいものですよね。
知らない人たちに囲まれている緊張しながら過ごす時間より、顔見知りのスタッフさんに囲まれて過ごせる美容室での時間なら、きっと居心地の良いリラックスした時間を過ごせるはずですよ。

 

4. 人生の大切な節目に心強い味方になってくれる

美容室に行くのはカットやカラーやパーマの為だけではありませんよね。
入学式、卒業式、成人式、結婚式など……
自分の人生の大切な節目や記念日をヘアセットやメイクアップ、着付けなどを通して手伝ってくれる場所でもあります。
そんな大切な瞬間を安心して手助けしてもらえる美容室があればきっと素敵な想い出をたくさん作れるはずです。

 
いかがでしょうか?
新規で新しい美容室を開拓するドキドキ感も素敵ですが、行きつけの美容室があることは心強いですよね。
もし毎回気に入るヘアスタイルにしてもらえなかったり、緊張して自分の意見をうまく伝えられないなんて悩みがある方は、ぜひ行きつけの美容室を作ってみてください。
きっとあなたの自分でも気づいていない魅力を引き出すお手伝いをしてくれると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.