> >

ローズヒップ・ハイビスカスティのビタミンCで体の中からシミシワ対策を!



ローズヒップ

 

紫外線が気になる季節がやってきました。
5月から夏並みの紫外線が降り注いでいるのは有名な話。
美白対策も早め早めにスタートさせたいですね。
これからどんどん薄着になっていくから、見えるところの肌も綺麗に保ちたい。
デイリーの美肌・保湿ケアや日焼け止めの使用と一緒にやってほしいのが、ビタミンCの摂取!

スポンサードリンク


 

 

美肌ビタミン、ビタミンC

ビタミンCの二大美容効果は【コラーゲンの合成を促進すること】【メラニン色素の生成を抑えること】です。

 
コラーゲンは肌のハリを作ってくれるタンパク質。コラーゲンの構造が壊れてしまうと、シワやたるみの原因になります。
紫外線は活性酸素を発生させ、コラーゲンの構造を破壊してしまいます。
だからビタミンCをたっぷりとって、コラーゲンの修復を促してあげることが大事。
コラーゲンの材料になるタンパク質(ビタミンBの豊富な豚肉がオススメ)や、ビタミンE(抗酸化力の強いビタミン。アーモンド等に豊富)を一緒に取るとさらに効果UPが期待できます。

 

 

メラニン色素は言わずと知れたシミ・日焼けの原因

皮膚の奥、真皮に存在するメラノサイトから分泌されます。メラニン色素は紫外線からDNAを守るために放出されます。
つまり紫外線を浴びると自動的に出てきてしまうのです。
通常、紫外線が薄れればメラノサイトの働きは止まるのですが、何かのきっかけで色素を放出し続けてしまうことがあります。
これがシミです。

 
ビタミンCは過剰なメラニン色素の生成を抑えます。
シミの予防にぜひとっていただきたい栄養素です。

 

 

ビタミンの爆弾、ローズヒップ

ビタミンCを手軽に摂取するなら、ローズヒップティが一番!
ビタミン含有量はレモンの10倍とも言われ、他にもビタミンEやカロテン、リコピンなどの栄養素も含まれています。
クエン酸も入っていて、疲労回復にもおすすめです。
夏の暑い日に冷やしたローズヒップティを飲むと、程よい酸っぱさで爽やかな気分になれるかも。
蜂蜜とブレンドすることでさらに飲みやすくなります。

 

 

私のオススメはゾンネントア社の有機ローズヒップ・ハイビスカスティ

育てる土から月の運行にまでこだわったゾンネントア社の農業エッセンスが凝縮されているのか、とにかく濃い! 他社のローズヒップの追随を許さない酸味です! 濃くだすとちょっと飲むのがきついかもしれないぐらいに濃厚です。
ティーバッグ一つで、マグカップ二杯は確実に飲めます。もしかするともっとかも…。

 
ハイビスカスもビタミンCを含んだハーブ。
またアントシアニンも含み、眼精疲労にもおすすめです。
パソコンで疲れている方には、オフィスワークの合間の息抜きにもいいでしょう。

 
舌がきゅーっとなっちゃうぐらい濃厚なローズヒップ・ハイビスカスティをぜひお楽しみください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「瀬木やよい」が書きました。

Comments are closed.