> >

高知県産金時生姜パウダーとジンジャーシロップで、夏においしい冷え性対策を



生姜

 

冷えは女性の大敵。冷えると血行が悪くなり、代謝がダウン。
むくみやコリ、肌荒れにつながることも。
妊娠を希望されている方は「冷えたベッドに赤ちゃんは来ない」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。
これは冷えと不妊に関係があると示唆する言葉です。
ほかにも免疫力の低下など、冷えていると身体にマイナスなことがたくさんあります。

スポンサードリンク


 

 

身体を温めるアイテムといえば生姜

私も冷え症の改善のために摩り下ろして食べたり、チューブ生姜を使ったりして見ました。
が、毎回すりおろすのは面倒臭いし、チューブ生姜は添加物の影響でなんだか変な味。
なかなか続きませんでした。

 
しかし、味にうるさいくせにずぼらな私でも生姜を簡単にとれるアイテムがあったのです。

 

 

それが高知県産金時生姜

しょうがの中でも身体をあっためる力の強い金時生姜を乾燥パウダーにしました。
安心の国産、国内加工です。
数あるしょうがパウダーの中でもかなり濃く辛い一品。

 
生姜のピリピリ感が苦手な方は気をつけて使ってください。
紅茶一杯につきティースプーン半分ぐらいでもう十分なくらい体があったかくなります。
コーヒーやココアとブレンドしても美味しいですし、お味噌汁や炒め物などに使ってもよかったです。
生姜の味しかしないのでなんにでも入れられますが、冷たいものに溶けにくいのが難点。
あったかい飲み物、食べ物でよりぽかぽかになってください。

 

 

ジンジャーシロップ+お湯で生姜ドリンク!

もっと手軽に生姜を取り入れたい方には、お湯を注いで飲むだけの生姜がドリンクがオススメ。
その中でも、ヴェーダヴィのジンジャーシロップは見かけたことも多いんのではないでしょうか?
雑誌でも取り上げられることの多い、有名人に愛された商品です。

 
効果の強いと言われるインドネシア産の生姜を国内の工場で甘いシロップにしました。
そのままお湯で割って生姜湯にしても美味しいですし、炭酸でジンジャエールにもオススメ。
こちらは冷たいものにもよく溶けるので、真夏でも美味しくお召し上がりいただけます。
さらに爽やかな味が欲しい方には、レモンとブレンドしたものもありますよ。
ただこちらはとってもレモンの酸味が効いてるので、私は苦手でした…。

 

レシピに加えても

ヨーグルトに入れたり。
スイーツのトッピングソースとしてもお使いいただけます。
砂糖が入っているので、煮付けなどのお料理にもそのまま使えます。
ジンジャーシロップのサイトには製品を使ったレシピも乗っているのでぜひご参考ください。
どちらも使い方はとっても簡単。
ぜひ生活に取り入れて、冷えや身体のお疲れとサヨナラしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「瀬木やよい」が書きました。

Comments are closed.