> >

ハイウエストアイテムデビューは今からでも遅くない!2014に狙うならキレイめを狙って



ファッショントレンドは入れ替わりが激しいので、今流行入りを果たしていても着られる期間を考えるといざ手にするにはためらってしまうものも多くあります。
去年からトレンド入りをしているハイウエストパンツもその一つで、まだ手にしてない人もいるのではないのでしょうか?
しかし今回は今から購入してもまだまだ使える予感が漂っています。

 

ファッション

 

と言うのもハイウエストは流行ではなく、もはやローライズと使い分ける、マストなアイテムに変わりつつあるからです。
お手頃なファストファッションでも次々入荷されており、常に新作のハイウエストがストックされている状態です。

スポンサードリンク


 

 

今から買うならキレイめがオススメ

ハイウエストパンツといえばデニムが一般的ですが今期の春はデニムのみならず、ビジネスシーンにも役立ち、大人の女性でも着られるキレイめなハイウエストパンツにも注目です。
シルエットはゆったりめでハイウエストにより足長効果もあるので、スタイルアップも期待できます。
着こなし方のポイントはハイウエストを強調するために、トップスは短めのクロップトップがオススメです。
またジャケットを合わせる場合も短めを選ぶことでバランスが取れます。
トップスが長めの場合はウエストインをし、これまたトレンドのベルトをすればより今年風の着こなしになります。

 

 

2014年のハイウエストファッション

2014春夏コレクションでも多くのハイウエストパンツが披露されましたが、その中でも気になったのがルーズめシルエットのハイウエストに同系色のトップスを合わせたコーディネートです。

 
BALMAINは薄いピンクのハイウエストパンツに同色の透け感があるレーストップと太めのベルトを、Elie Saabからはサーモンピンクのハイウエストパンツに、ロマンティックなフローラルの同色トップを、ロシアのデザイナーが手がけるValentin Yudashkinからはキレイなイエローのハイウエストに同色のシースルトップを合わせるなど、コーディネートを迷った時に役立つようなスタイリング方法がとても参考になりそうです。

 

 

ルーズなキレイ系もステキ

リー・アン・ピノックはASOSのペイズリープリント、ハイウエストパンツにホワイトのラップクロップトップスとバロックプリントのジャケットを、また別の機会ではD’ALBERTのホワイトベースでサイドにピンクのラインが入ったハイウエストパンツに同ブランドのホワイト、ピンク、グレーでカラーブロックされたマッチングクロップトップにZARAのシルバーハイヒールで、ルーズなイメージのデザインと素材をキレイにまとめたスタイルがとても素敵でした。

 
今から手にしても決して遅くないハイウエストパンツ。
色々なブランドやショップから発売されているので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.