> >

春ファッションのキーポイント、ソックスに着目したロープラおしゃれ。小物でトレンド意識



ファッション

 

トレンドと言われても何を着てよいかわからない、難しいそう。
そう思ってしまうオシャレ初心者の方にとっとは小物は手軽にはじめられるトレンドへの入門と言えます。

スポンサードリンク


 

 

アクセント使いから学びましょう

コーディネートとのキーポイントやアクセントになったり、上手にまとめたり引き締めたりとその効果は抜群です。
小物も季節ごとに変化し、今年の春はソックスを取り入ることで簡単にトレンド感を手にする事ができます。
ソックスと言うとカジュアルでスニーカーに合わせるものというイメージが強いですが、今年はパンプスやサンダルにもソックスを合わせるスタイルがオシャレブロガーをはじめよく見かけます。
どこかロマンティックでガーリーな愛されコーデで、女の子らしさが魅力です。

 

 

まずはソックス

ソックスと言っても長さや、カラーなど合わせるのが一見悩みそうですが、そんな時は短めのホワイトソックスを取り入ればより春っぽく、どんなスタイルにも抵抗なく合わせられそうです。

 
ソックスを目立たせる為、ミニスカートやミドル丈のスカート合わせるのが定番で、フレアタイプの広がったスカートならばガーリー度もさらにアップしますし、体にフィットするペンシルスカートと合わせれば、クールな印象も感じられるのでトライしてみたいものです。

 
またフェミニンなレースのソックスは若い女性を中心に大人気となっており、ホワイトのみならず色物のレースソックスにも視線が集まっています。
ショートパンツなど丈の短いボトムには膝丈のソックスやニーハイソックスも使えそうです。
ロールアップしたデニムにソックスとヒールを合わる個性的な上級オシャレブロガーのスナップも見かけることがあり、挑戦してみたいのです。

 

 

ソックスに注目してコレクションを見てみてください

各ブランドのコレクションでもソックスを合わせたコーデが登場しています。
大きく取り上げられてはいませんが、細かいところまで手を抜かないトップブランドのトレンドアピールが感じられます。

 
Saint Laurentのショーではミニ丈のドレス、ストラップシューズに短めソックスを合わせたり、レザーレギンスにソックスとポイントトゥシューズやリボン付きのアニマルプリントシューズにソックスを合わせたスタイルが見られました。
またすべてのソックスがグリッターのベージュ系とローヒールでまとめた統一感も特徴的でした。
CHANELのコレクションでは、ラウンドトゥのシューズにホワイト系やブラックのシンプルなソックスを合わせており、ソックスだけみれば古くさいイメージも受けますが、ウエアやシューズその他小物と合わせることでハイセンスなアイテムに見えるのがさすがのCHANELと言えます。

 
つい先日もセレブのソックススタイルが話題になり、大人女性から常にそのファッションが注目されているイギリス出身のテレビパーソナリティ、ファーン・コットンがダメージ感の強いスキニーデニムに濃いグレーのソックスとTOPSHOPのプラットフォームサンダルを合わせ、遊び感満載の大人ソックススタイルが素敵でした。

 
子供っぽい印象があるソックス使いも、あえて大人女性が履きこなすことがとても新鮮です。
お手頃価格であることからも失敗を恐れず、次々チャレンジしてみたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.