> >

一歩ずつ脱・片思い!心理学を応用した効果的なプチテクニック3種



デート
巷には、「モテテク」と呼ばれるものが溢れています。しかし、「こんなの恥ずかしくて自分にはできない、でもモテたいし、彼とも近づきたい」と思っている人もいるのではないでしょうか。


スポンサードリンク



 
今回は、心理学を用いて簡単かつ効果的で、「これくらいだったら、できるかも」と思えるようなテクニックを使い、片思いから脱するための方法を挙げていきます。

 

1、単純接触の原理

これは「単純に接触する回数が多いほど、その相手に親しみが湧く」という原理を用いる方法です。すれ違う程度でも毎日顔を合わせることができる関係ならば、これを用いて、普段からなるべく彼の視界に入るように心がけ、まず挨拶をする関係から、気軽に話せる関係を目指してみてはどうでしょうか。毎日見かける相手に対しては何となく気になったり、意識したりするものなので、焦らずに少しずつアピールしたいという人にお勧めです。

 

2、秘密の共有

これは、まず「秘密を2人で共有する」ということが最重要となります。そのため、どんな内容でもいいので気になる彼にちょっとした相談を持ちかけたりして、「こんなこと○○くんにしか相談できないから、他の人には誰にも言わないでね」など、2人だけの秘密を作り、共有することで彼と親密になる方法です。また、こちらから大事な話をしたり、弱みを見せることで、彼も心を開いて自分の話をしてくれるようになり、お互い深い話ができる関係になれば、彼も意識し始めるようになる日も近いかもしれません。

 

3、好意の返報性

これは、「自分を肯定的、または好意的に評価してくれる他人に対して、自然とその人へも好意的に接してしまう傾向がある」というものです。つまり、ある人が自分のことを好きっぽい、好意を持ってくれているみたいと知ったら、何だか急にその人のことが気になるようになったということを指します。これを使って、わかりやすく「楽しい」「すごい」「嬉しい」などのキーワードを用いて、気になる彼を誉めたり認めたりして好意をアピールしていくうちに、彼も好意を持ち始め、恋愛に発展していくかもしれません。

 
これらの心理学を用いたテクニックは恋愛において効果的で、これをきっかけに実際に恋へと発展する可能性もあると思います。しかし、必ずしも彼も好意を抱いてくれるという保証があるわけではないので、焦らず、やり過ぎない程度に、辛くて切なくても、片思いという期間を少しでも楽しみながら彼にアピールしていったらいいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.