> >

気軽だからマナーも大事!気になる彼に好印象を与えるLINEの使い方



電車
気になる彼と連絡を取る手段で、もはや外せないツールになっているLINE。可愛いものや面白いものなどスタンプも充実していて、メールよりも気軽に送信でき、ハマっている人も多いと思います。


スポンサードリンク



 
しかし、相手に既読がわかってしまう点や、気軽に送れてしまうからこそ気を付けないといけない点もあります。そのため今回は、このLINEを上手く使って気になる彼に好印象を与える方法を挙げていきます。

 

1、スタンプを適度に送る

LINEの特徴の1つにスタンプがあります。例えば、会話の最後に、「おやすみ」や「バイバイ」といった可愛らしいキャラクターや動物のスタンプを1つ押すことで、「なんか可愛いな」といった印象が彼の記憶に残り、好印象で会話を終えることができるかもしれません。また、さりげなくハートが付いているスタンプなどを利用して、「あれ?どういう意味だろう」と、彼をドキドキさせるアピールも、スタンプなら気軽にできるのではないでしょうか。ただし、「適度に」送るからこそ、効果を発揮するものなので、あまり送り過ぎないように注意は必要です。

 

2、送る時間帯に配慮する

LINEのもう1つの特徴に、読んだことが相手に伝わってしまう既読表示があります。この機能には賛否あると思いますが、やはりできるだけ相手が忙しい時間は避け、なるべく既読からすぐ返信しやすいだろう時間帯に送るなど、少し気を遣うことで、彼にも自然と好印象を与えられるかもしれません。また、常に夜10時頃などというように決まった時間に彼にLINEを送ることで、彼も夜リラックスしながら楽しくトークをするのが習慣になれば、「今日も来るかな」と彼をワクワクさせることができます。さらに、あえて連絡しない日を作ることで、「あれ?何で今日は来ないんだろう。俺、変なこと送ったっけ」と、モヤモヤとした気分になり、自然と考える時間が増え、気づいたら意識していたとなり、恋愛に発展する日も近いかもしれません。

 

3、さりげなく名前を入れる

これはLINEに限ったものではありませんが、名前はその人だけの特別なものなので、相手の名前を意識的に文中に入れることは、やはりLINEにおいても有効です。ただ「元気?」と送るより、「○○くん、元気?」といったように名前を呼ぶことでお互いの心理的距離を近づけ、自分に対して送ってくれているという印象が強くなり、好印象にも繋がるかもしれません。名前を入れるだけの簡単な方法なので、これは是非試す価値があると思います。

 

適当なところで切り上げることも大切

LINEは気軽に送れ、気になる彼とテンポよく会話ができる便利なツールです。しかし、楽しくて、いつまでも続けていたい気持ちになっても、適度なところで切り上げる。読みやすい長さに工夫して送る。彼のテンションに合わせてスタンプを使用し、既読機能にも注意するなど、LINEの特性を生かした好印象を与えるアプローチをして、恋愛へと発展していったらいいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.