> >

髪の分け目が顔の大きさを左右する!分け目をナチュラルに変えてぺったんこからフワッとへ



分け目

 

分け目って意外といつも一緒になっている方多いと思います!
気が付けば何年この分け目なんだ?って方や、生え癖でこの分け方以外出来ないからいつも同じって方いると思います。ずっと同じ分け目だとそこからハゲてきているんだけど…と言う悩みも何度か聞いたこともあります!そんな方に少しの分け方で見た目も変わることを紹介したいと思います!

スポンサードリンク


 

 

分け目のボリュームで、顔の大きさが変わる?

いつも同じ分け方だとそこにあとが付きぺったりとしたボリュームになっていませんか?アメリカ人などは卵型になっているのでどんな髪をしても、ぺったりしたボリュームでもキレイな頭に見えますが、日本人はハチと言う部分が張っているので頭を四角く見せてしまい、頭が大きく見えてしまいます。
なので、髪のボリュームを上手く出してあげることでハチが張っているのをカバーしてキレイな頭の形に見せることが大事になります。

 

 

どうしたらキレイなボリュームを出すことができるのか?

分け目を変えるようにするとなるとだいたいの方は逆に分け目を作ろうとします。
すると次の日から、いつもの分け目の癖でかき分けてしまったり時間が経つと同じ分け目に戻ってしまい苦戦していつの間にか元の分け目に戻ってしまう方が多いと思います。
そこがそもそも間違いで、いつもの分け目でも少し変えてあげると抵抗なく続けられると思います。

 

 

パターン1~小ジグザグパート

その名の通り分け目をジグザグにします。
ジグザグが細かいと難易度(低)です。細かいと分け目自体がわからなくなるので髪の根元がぼかされるので少しふんわりとした印象になります。元の分け目に戻ることもそんなにないので分けてから軽くスタイリング剤を付けてクセ付けをすると良いでしょう!

分け目

 

パターン2~大ジグザグパート

1よりも大きくジグザグにする。1よりもボリュームも出やすくなり、分け目がぼかされるので根元のカラーをぼかすこともできるので根元の白髪隠しにもなります。1より分け目が戻りやすくなるのでスタイリング剤を使い元の分け目に戻らない様しっかりセットしてください!

分け目

 

パターン3~カバーパート

いつもの分け目より1㎝多く分ける。7:3であれば8:2にするイメージです。するといつも分けている部分より少し反対側に髪を持っていくので根元がいつもの場所に戻ろうとする為それがボリュームになり分け目のペッタリした感じがなくなります。少し動いただけで元に戻ろうとするのでスタイリング剤でしっかりセットをするか、ドライヤーの熱で少し後を付けてあげると良いでしょう!
髪の生え方は色々とあるので、自分にどれが合うのか色々と試してみると自分に合った分け方が見つかると思うのでやってみて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.