> >

グラウンディングエクササイズで地球のエネルギーをもらおう!気を充実させるワーク



グラウンディングエクササイズ

 

ヨガ式のグラウンディング・エクササイズをご紹介します。
ポイントは普通のヨガと変わらず、丹田を意識すること、呼吸をしっかり行うこと、できれば気の流れを感じることです。

スポンサードリンク


 

 

自分の好きなポーズで行ってOKです

ここではねじりのポーズで説明をします。

 
1、床に長座になり、左足の膝を曲げます。曲げた足の裏を、反対足の太ももの外に置きます。

 
2、右の肘で、左の膝を押すようにして上体を左へねじり、左手は後ろの床に手の平を付けます。ねじりのポーズの完成です。

 
3、グラウンディング・エクササイズに入ります。おしりをしっかりと床に押し、背骨を天に向けて伸ばします。体の中の老廃物を呼吸とともに大地に流すように吐きます。

 
4、地球のエネルギーを肛門から吸い上げ背骨を通過させ、体の中に入れることをイメージしながら息を吸います。新しい気が丹田に充足します。

 
5、そのエネルギーを、今度は火山が噴火するイメージで、頭頂から天に向かって吐きます。

 
6、宇宙のエネルギーを頭頂から吸い、背骨や丹田を通過させて、肛門から大地に吐きます。

 
1~6を数回繰り返します。

 

頭寒足熱を体感できましたか?

体の中に新鮮な気が沢山入り、重心が下にさがるので頭寒足熱体になり、さわやかな気分になるでしょう。
自分のような小さな一人の人間が、中心にマグマのある巨大な地球につながってエネルギーを貰えば、元気いっぱいになるのは簡単に思えますね。

 
グラウンディング・エクササイズを続けると、運のいいことが起きるようになると言われているそうです。
ヨガを行っていると、運がいい人間になると言われているのと同じです。
何しろ、古代からずっと続けられてきた運を良くする方法なのですから、ぜひ試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「小笠原ちひろ」が書きました。

Comments are closed.