> >

女性に人気の大きめサングラスには美容効果があった!人間は紫外線を目で測っている



サングラス

 

夏になると街に増えるサングラス姿。
最近では海外の人だけでなく、日本でもサングラスをかける人が多くなってきました。
夏の日差しの強い日などは、サングラスをかけていると本当に目が楽です。
まぶしさにずっと目を細めていなくても済むのが、いいですよね。

スポンサードリンク


 

 

人は紫外線を見ている?

実は人間などの動物は紫外線の量を、目で測っています。
目に入ってくる紫外線の量で、「紫外線が多いから、紫外線から肌を守らなきゃ」とメラニン色素が大量に作られ、シミができます。
つまり、日焼け止めを塗っていても目を紫外線から守らないと、シミは作り続けられるのです。

 
もちろん、日焼け止めも必須であることには間違いありませんが。
そのような意味で、サングラスはシミ予防にとって不可欠なアイテムです。
本当は一年中日差しが出ているときは、かけるべきです。

 

 

近所への外出でもサングラス

海外のセレブのプライベートスナップを見ていると、100パーセントと言っていいほどサングラスをかけています。
ちょっと近所のコーヒーショップに来ただけという感じのファッションでも、必ずサングラスだけはかけています。
もはやサングラスはおしゃれではなく、目やお肌を守るための必需品という印象です。
海外は紫外線が特に強く皮膚や目への影響も深刻ですから、サングラスが生活に根付いているのですね。
オーストラリアなどの諸外国では、子どもにもサングラスの着用を義務付けているそうですよ。

 

 

美容のためにサングラスデビューしてみませんか?

日本でも近年では、外国並みに紫外線の強さが指摘されるようになりました。
サングラスはなかなか恥ずかしくてかけられないという人も、夏の日差しの強い日だったら堂々と着用することができるのではないでしょうか? 10年後の肌のためと思って、今年の夏から挑戦してみませんか?

 

おすすめなのは、色のごく薄いサングラス。
実は紫外線カットの表示のあるサングラスだったら、色が薄くても濃くても、紫外線カット率に違いはないんです。
色の濃いサングラスは視界が暗くなって瞳孔が開いてしまうので、あまりよくないくらいです。
色の薄いサングラスでしたら、おしゃれメガネと同じような感覚で着用できますね。

 

 

JINS PCではサングラスの代用になります

JINS PCというメガネをご存知でしょうか? パソコンやスマートフォンが発せられるブルーライトをカットするメガネです。
実はこれ、UVカット率 99.9パーセントで、サングラスと同じ働きをしてくれるメガネなんです。
意外ですよね。
パソコンやスマートフォンの作業中だけではなく、屋外ではサングラスとして使ってみてはいかがでしょうか? このメガネはレンズの色がクリアとごく薄いブラウンの2種類。
どちらも自然に見えるので、違和感なく使えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.