> >

まとめ髪がワンランクアップするハーフカチューシャ・フルカチューシャを使ったアレンジへア



カチューシャ

 

カチューシャは使い方を変えると色んなスタイルが楽しめます。
普通は、前髪の上辺りに後ろの髪が前にこないようにする感じで使いますが、アップしたときにも使うとカワイイ感じも出来ますし簡単なアップスタイルを作ることができます!

スポンサードリンク


 

 

ハーフカチューシャで襟足にカチューシャを

ハーフカチューシャは半分のカチューシャです。

カチューシャ
アップスタイルに使うには、まず髪をアップにします。

 
1. どんなスタイルでもOKですが今回はポニーテールの延長のカールアップにします。まずはポニーテールにします。襟足の部分は少し乱れていてもOKです。

 
2. ポニーテールの部分をカールアイロンで巻きます。(何束かに分けてカールさせます)

 
3. カールの部分にボリュームを出すためにゴム辺りの部分に少し逆毛をたたせます。

 
4. カールを適当にピンを使いとめていきます。

 
5. だいたいのセットが終わってきたらカチューシャを用意します。使い方は、襟足の部分の生え際から使います。

カチューシャ
6. 1の時に襟足の部分が少し乱れていてもOKと言いましたが、その乱れた部分をカチューシャを使うことによりキレイな面になります。前から使うときは前から後ろに使うと思いますが、その逆で襟足の生え際から上にとかすようにカチューシャをします。

 
7. そのままだとカチューシャが落ちてくることがあるので2本のUピンを使い落ちてこないようにします。Uピンを2本とも片方折り曲げます。

 
8. カチューシャの端の方にとめます。片方折っている部分は髪に引っ掛かりカチューシャが落ちてこないようにしてくれます。

カチューシャ

 

フルカチューシャでお団子の結び目を隠す

フルカチューシャはゴムが付いていて頭全体にとめるタイプのカチューシャになります。
フルの場合は、ハーフと同じく出来ないので少しやり方を変えます。スタイル的には、お団子の時などが良いでしょう!

カチューシャ
1. いつもと同じくお団子を作ります。

 
2. お団子の根元の部分(ゴムで結んでいる部分)は少し余裕があり緩んだりしやすいのでカチューシャを入れてからピンでとめるとお団子の固定がしやすくなります!

カチューシャ
3. カチューシャをゴムと同じく何回か髪に結わきます。飾りの部分が最後に結わくようにしないと飾りが見えなくなってしまいます!

カチューシャ
4. カチューシャの飾りが見れない部分はアメリカピンでお団子を固定するように付けて飾りの部分はUピンを使い固定します!

カチューシャ

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.