> >

食事では摂取しにくい栄養素「核酸」の効果とおすすめサプリメント



ヨガ
ヨガを始めてから食生活を見直しました。元々野菜が好きだったので、何かを我慢するという必要はありませんでしたが、量と質、摂取する時間帯などに気をつけるようになりました。それ以外に、どうしても毎日の食事では摂取できない栄養をサプリメントで補うことも始めました。


スポンサードリンク



 
ヨガを行っていく上で必要なサプリメントがあるわけではありませんが、気に掛けることでより、ヨガを行った効果が分かっていただけると思います。
私が女性におすすめするサプリメントをご紹介させていただきます。

 

核酸

まだあまり目にしない「核酸」。普通の薬局では売っているところを見たことがないので、信頼のおけるお店の通信販売で購入しています。

 

核酸とは?

今最も注目されていると言っても良いと思います。核酸とは、「DNA」つまり「遺伝子」のことです。核酸は遺伝子を作る材料です。今までの考え方では、核酸は肝臓と腎臓の一部で作られているので、摂取する必要はないと考えられていました。けれど、20歳以降は核酸を作る肝臓は衰えていきます。そのため、肝臓に負担がかかってしまい、核酸を作ることが出来にくくなり、様々な病気の発生を引き起こすことが分かりました。
そのため、病気予防のためにも、核酸は摂取した方が良いと考えられてきています。

現在、五大栄要素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)に加え、食物繊維が入った六大栄養素が主流ですが、それに核酸を加えた七大栄養素という考え方も定着しつつあるようです。

 

核酸の摂取方法

主にサプリメントとして錠剤で販売されていることが多いですが、最近ではドリンクも販売されています。
おすすめの核酸をご紹介します。

 

核酸入りのサプリメントセット「ジェネティ・ナイスディパック」

核酸(DNA、RNA)、ビタミン(13種類)、ミネラル(12種類)、必須脂肪酸(6種類)など。33種類の栄養素をバランス良く配合してあります。

私はこのパック(30袋入り)を購入し始めてからずっと続けていますが、とても信頼しています。まずは風邪をひかなくなり、疲れにくくなりました。午前中にヨガをした後に飲むこともあれば、ヨガの前に飲むこともあります。サプリメントのバランスを考えなくても、一日一袋で飲めるところが気に入っています。あれこれ浮気することなく、このパックで充分だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「りく」が書きました。

Comments are closed.