> >

編み込みで作るコーンロウ風アレンジ。特別な日だけできるので発表会にピッタリ



コーンロウ風アレンジ

 

コーンロウと言えば、少しハードな感じの印象ですが今回は普通の編み込みのような感じのデザインを紹介します。

スポンサードリンク


 

 

コーンロウ風アレンジに適した髪の長さ

髪が短い方でも出来るスタイルになります。ショートでトップの髪が短い方は少し難しいかもしれません。

 

 

必要な道具

鏡、コーム、ワックス、ゴム、ダッカール、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、カールアイロン(25mm~32mm)

 

 

コーンロウ風アレンジのやり方

1. 髪をセンターで分けます。片方は邪魔にならない様にゴムで結んでおいて下さい。

コーンロウ風アレンジ
2. センターに分けた部分の中間の位置から半円描くように髪を分けます。他の部分は邪魔にならない様に留めます。

コーンロウ風アレンジ
3. 軽く髪にワックスを付けます。センターの分け目の部分から編み始めます。編み方は、コーンロウの編み方が出来る方はコーンロウ編みを。出来ない方は、裏編み込みをして下さい。

 
※コーンロウ編みは、しっかりした編み込みになるので崩れにくくなりますが慣れていないと時間がかかります。裏編み込みは簡単に出来、時間もかからずに出来ます。

・裏編み込みの仕方~裏編み込みは、編み込みの逆で後ろから毛を編み込んでいきます。編み込む度に毛をすくいながら編み込んでいきます。
・コーンロウの編み方~3本の束にして、最初の3回くらいは裏三つ編みと同じ工程で結びます。
数mm編み込む毛を取り、編み込む毛は絶対に真ん中の毛束に合わせてから左右の端の毛を裏編み。また真ん中の毛を合わせて端の毛を裏編み。繰り返して出来ます。

 
4. 分けた髪をそれぞれの編み方で編み込み、編み込む毛がなくなったら三つ編みor裏三つ編みにします。毛先はゴムで結んでおきます。

 
5. 逆の毛も同様に結びます。

 
6. 左右終わったら、次にその下の部分の毛を同様に半円描くように分け取り1列目の髪と同じく結びます。(左右結ぶ)

コーンロウ風アレンジ
7. 4つの束になっていると思いますが、4つの束を1つの束にするとハートの形になります。そのままゴムで結んで完成でも良いです。もうひと手間加えるのであれば、まず1つの束にゴムで結びます。

コーンロウ風アレンジ
8. 襟足の毛を少し取り分け、三つ編みを作ります。

コーンロウ風アレンジ
9. 三つ編みの束を毛先が見えない様にしながら1束ずつ丸めます。1つの束の周りに1束ずつ重ねます。

 
10. Uピンで横から束に挿して固定します。固定されない時はUピンを曲げてから挿して下さい。

 
11. 三つ編みの外側部分を少しずつ引き出します。全体的に同じくらい出します。出来上がりは、お団子のようになればOK 。
コーンロウ風アレンジ
12. 少しスプレーでキープさせ、他の部分の髪をカールアイロンで巻けば完成になります。

 
13. ハートのカチューシャにお団子で飾りをつけた感じのようなスタイルの完成です。

コーンロウ風アレンジ

コーンロウ風アレンジ
リボンを巻いても良いですね。

コーンロウ風アレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.