> >

気になる男性との食事デートで好印象を持ってもらえる3つのポイント



ダイエット
気になる彼がいて、仲良くなって来たり、お互いにもっと知りたいと思うようになった頃、必ずやってくるのが食事デートというイベントです。服装やメイクなど女性ならば外見に気を使って、少しでも可愛いと思われたい、という意気込みで臨むことも多いと思います。


スポンサードリンク



 
外見のオシャレももちろん大事ですが、さらに今回はちょっとしたポイントを押さえ、好印象に繋がるアピールをすることで、気になる彼に一気に好かれて、「また一緒に食事したい。また会いたい」と思わせる方法を挙げていきます。

 

1、「美味しい」「楽しい」「嬉しい」を伝える

もし彼が事前にお店を決めておいてくれた場合は、「こんな素敵なお店に来られて嬉しい」と、彼のセレクトを自分も気に入ったことを伝えるのが大切です。さらに料理が来たら「美味しいね」と言って笑顔で嬉しそうに食べることで、彼も気持ちよく楽しく食事が出来ると思います。また「○○君と一緒にご飯食べるの、楽しい、また来たい」と素直に好意を示すことで、彼を安心させ、「俺もまた一緒に食事したい」と思ってもらえるのではないでしょうか。

 

2、「初めて」を伝える

例えば、「こんな雰囲気のお店に来たの初めて」や、「これ、初めて食べた美味しい」など、「初めて」という言葉を使うことで、男性が本能的に持つの支配欲や、保護欲をくすぐり、さらに彼が特別な存在であるということをアピールすることもできます。また、「初めて食べたけど、すっごくすっごく美味しいね」など、大げさなくらいに喜んでみたり、素直に食事デートを楽しむことで、「こんなに喜んでくれるなら、もっと色々なお店に連れて行ってあげたいな」と、思ってもらえるかもしれません。

 

3、「ごちそう様」をきちんと伝え、スムーズに会計を終える

彼との年齢差や関係などによって、奢ってもらうか、割り勘にするかなど変わってくると思います。しかし、初めての食事デートならば、男性側が払ってくれる場合も多いかもしれません。例えどんな場合でも、きちんと「ご馳走様でした。ありがとう」と伝え、自分も支払う姿勢を見せることで、好印象を与えることができます。奢ってもらって当然という態度では、最後の最後で印象を悪くしてしまうので注意が必要です。

 
食事デートでなにより大切なことは、美味しく楽しく食べ、彼とその時間を共有することです。緊張はすると思いますが、無理に自分を良く見せようとするのではなく、適度にアピールやテクニックを取り入れつつ、素直に楽しむことが、次のデートに繋がる最適な方法ではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.