> >

気になる男性から「彼氏いる?」と聞かれたときの”攻め”の答え方




片思い中の気になる彼に、「そういえば、彼氏いるっけ?」と、彼にとっては何気ない質問を、ある日突然されることがあるかもしれません。そんな時は、この機会を最大限に生かし、告白?ともとれる攻めた答え方をして、彼の心を揺さぶってみてはどうでしょうか。


スポンサードリンク



 
今回は、彼が好きで告白したいけれど、告白まではする勇気がない、でも気持ちに気が付いて欲しいという時、彼から投げかけられた質問をチャンスに変え、最大限に好意をアピールする方法を挙げていきます。

 

1、彼を見つめながら、「好きな人ならいるよ」と伝える

例えば、「好きな人ならいるんだ」と、彼を見つめつつ、少し照れた感じに伝えれば、「もしかして、それって俺?」と彼にも伝わるかもしれません。またさらに攻めるならば、その人はこんな食べ物が好きでとか、こんな雰囲気の人でなど、明らかに彼に当てはまるようなことを挙げつつ、「でも、誰かは教えられないの」といった感じのやり取りをし、「好きな人は、目の前にいるあなたです」という確信を与えれば、もし彼も好意を持ってくれている場合は、一気に恋人同士になれる可能性もあるかもしれません。

 

2、「いないから、彼女になりたいなぁ」と伝える

これもやはり、彼を見つめた感じで、具体的に「彼女」という言葉を出し、誰の彼女かまでは答えずに、ただ「彼女になりたいなぁ」と呟くことで、「もしかして俺の彼女?」と、彼をドキッとさせることができます。その後、「もし彼氏ができたら一緒に、水族館とか映画とか、いっぱい色んなとこ行きたいんだ」というように、実際に彼が好きなスポットを挙げ、彼と恋人同士になり、デートをすることを楽しみにしているし、望んでいるということをわかりやすく伝えてしまうことで、もし彼も同じような気持ちでいてくれた場合は、そのまま本当に彼女になれる可能性もあるかもしれません。

 

3、「○○君」と、冗談っぽく、目の前の彼の名前を挙げる

これはかなり思い切った方法かもしれませんが、気になる彼からの「彼氏いるっけ?」という質問に対し、まだただの片思いの、質問してきた張本人の名前を彼氏として、挙げてしまう方法です。当然彼は、「えっ?」とかなり驚くと思います。そこですかさず、「○○君が彼氏になってくれたら、嬉しいなって思っちゃって」と素直に伝えたり、「冗談だよ?何ビックリしてんの?」と伝えたり、彼をドキッとさせた後、真面目な雰囲気に持っていくか、冗談にしてしまうかはその場の雰囲気や、自分次第です。しかし、どちらにしても、彼も好意を持ってくれていたら、ドキドキさせて心を揺さぶる効果は高いと思います。

 
「彼氏いるっけ?」という何気ない質問に対して、自分の好意がバレバレになってしまうような、ここまで攻めた答え方で返すのは、相当勇気が必要かもしれません。しかし、もう自分から告白してもいいくらい彼が好きだったり、何としても恋に発展させたい場合は、自分から攻めた言葉を投げかけ、彼の心を揺さぶることで、恋人へと近づく道も、一気にひらけるようになるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.