> >

ターコイズカラーでエスニックサマー!簡単セルフネイルなのにこんなにカワイイ



ネイル

 

いよいよ夏本番がやってきました。夏になると海水浴に行ったりバーベキューをしたりする機会も増えるため、普段は使わないようなカラーを使って“夏っぽい”アートをしてみたくなりますよね。
そこで今回は、ターコイズカラーを使用して、オトナ女子にもピッタリなエスニックネイルにチャレンジしてみましょう。

スポンサードリンク


 

 

1.使用したカラー

今回使用したのは、ターコイズブルーと珊瑚カラー、そして差し色のホワイトです。ターコイズだけですとやや若い印象になりますが、珊瑚カラーと組み合わせることによって、夏っぽさを保ちつつも、オトナらしさを演出することができます。

ネイル

 

 

2.ベースカラーを塗ろう

さて、使用するカラーを決めたら、さっそくベースカラーを塗っていきます。今回は、親指から順にターコイズと珊瑚カラーを交互に塗っています。ターコイズの方を多めにすることによって、より夏っぽくすることができます。

ネイル

 

 

3.アートをしよう

ベースカラーを塗り終わったら、いよいよアートをしていきます。

 
まずは親指と薬指からアートしていきましょう。
爪の中央よりもやや右寄り、あるいは左寄りに、ホワイトのカラージェルで真っ直ぐ1本のラインをひきます。カッチリとした直線ではなく、少し崩した感じのラインをひくのがポイントです。
そしてそのラインの上に、ゴールドのホログラムをのせていきます。ちなみにホログラムのカラーですが、シルバーやピンク、ブルー等を使用してもまた違った印象に仕上げることができますよ。

ネイル

 

次に、中指のアートをしていきます

ベースカラーを塗った後にクリアジェルをのせ、爪の左上と右下にホログラムをのせていきます。少しカーブを描くようなイメージでホログラムをのせると、女性らしい印象に仕上げることができます。
今回はゴールドのホログラムを使用しましたが、お好みに合わせて色々なカラーのホログラムを試してみてください。

 
そしてホログラムをのせた後は、爪の中央にお好みのストーンをのせていきます。今回はターコイズカラーとピンクのストーンをのせました.
ちなみにもう少しシンプルな感じにしたいという方は、全てのストーンをクリアにすることをおすすめします。これに対してもっと派手な印象にしたいという方は、レッドや濃い目のブルー、メタルスタッズなどをのせてみてはいかがでしょうか。

ネイル

以上でアートは完成です。

 

 

4.仕上げ

一通りのアートが終わったら、最後にトップジェルを塗って仕上げます。
ストーンを置いた中指ですが、ストーンのキラキラ感を出したいという場合にはストーンの部分を避けてトップジェルを塗りましょう。これに対してできるだけストーンを取れにくくしたいという場合には、トップジェルをストーンの上にも塗って、しっかりとコーティングしておくことをおすすめします。

ネイル

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「PI-NAIL」が書きました。

Comments are closed.