> >

縮毛矯正でサラッサラの髪質でも簡単に出来るアレンジ。下ろしてもアップでもカワイイ



ヘアアレンジ

 

このスタイルは少しオシャレをしてお出かけをする時などに使えるスタイルになります。会社などには不向きですが、やってみるととてもカワイイスタイルになります。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルが可能な髪の長さ

髪の長さが長いとやりやすいです。

 

使う物

鏡、ワックス、コーム、ゴム(ビニール製のタイプ)ハードスプレー、必要であればカールアイロン

 

 

やり方

1. 髪の毛をキレイにとかします。クセなどがある場合は1度キレイにブローして下さい。ドライヤーを使うことでツヤ感も出ますし、広がっている髪を抑えることが出来ます。

 
2. 好きな所でOKなので、1.5㎝くらいの正方形を作るようにして髪を分けます。※適当につまむ感じでもOKです。

 
3. 分けた髪の毛に軽くワックスを付けます。

 
4. 毛先20cmくらい残して根元から三つ編み、フィッシュボーンに編みます。

 
5. 編込んだら、出来るだけ編み込んだ部分を崩さない様にして髪に2つ輪を作ります。

 
6. 輪の中心をゴムで結んで下さい。

 
7. リボンのような形になったと思います。もし、なっていない方は輪を作る時に輪を小さく作るか、ワックスを付ける量を少し多めにすると良いでしょう。

 
8. 2~8を繰り返しリボンを5~6個くらい作ると良いでしょう。あまり多過ぎるとしつこいのでそのくらいの量でOKです。
ヘアアレンジ

 
9. リボンが崩れない様にリボンの部分をメインにハードスプレーでしっかり固定すると良いでしょう。

 
10. 残っている髪の毛は、ストレートだと目立つスタイルになります。カールアイロンで毛先をふわふわな感じにしても良いですが、リボンの存在感が少し薄くなってしまいます。

 
又、このスタイルを応用してアップのスタイルを作るのであれば、上記の使う物にプラスしてUピン、お団子のドーナツを用意します。

 

 

アップスタイルのやり方

1. 10までは同じ工程でOKです。

 
2. 今回は、ポニーテール、お団子を作るスタイルを例にします。リボンの部分を邪魔にならない様に注意しながら1つに髪を結びます。
ヘアアレンジ

 
3. 結んだ部分から毛先を巻いている方は、巻きが足りなければ巻き足して下さい。

 
4. お団子の方は、ドーナツをゴムの部分にセットしてお団子を作ります。

 
5. リボンの部分が留まっていないのでUピンを使い自分の好きな所でリボンを留めます。Uピンは出来るだけ隠れるように留めるとキレイにリボンが留まって見えます。

 
6. 全体のバランスがOKであればハードスプレーでキープさせれば完成になります。
このスタイルだと飾りもいらないですし、とても可愛いスタイルになります。
ヘアアレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.