> >

美容部員がリアルに買っている必携ヘアケアアイテムをお教えします♪



ヘアケア
 
美容感度の高いオシャレな人は、髪の毛もツヤツヤをしっかりキープしているもの。


スポンサードリンク



 
オシャレ女子がリアルに買っているヘアケアアイテムをご紹介します!

 

拘って選んだシャンプー

ヘア美人はシャンプー選びにも抜かりありません。毎日のシャンプーで髪の毛を痛めていては本末転倒。ヘアケアの基本はシャンプーなので、しっかりと自分の髪に合った良いシャンプーを選びましょう。john masters organicsやBiorista、Terracuoreなどオーガニック系のシャンプーの人気が高めです。美しい髪を作るには、まずはシャンプーを変えるのが近道です。

 

炭酸ガスのシャンプー

最近人気の「炭酸美容」はヘアケアの分野でも人気。きめ細かい炭酸の泡は頭皮についた汚れや皮脂、シリコンなんかもしっかりと浮かして取り除いてくれます。また、炭酸は血行促進効果があるので、凝り固まった頭皮の血流を改善し、老廃物をスムーズに排出して新陳代謝を高めてくれるので、頭皮を健やかな状態に変えてくれるんです。美髪はスカルプから作られるんですね!

 

自宅でヘッドスパ

リラクゼーションのためにも美髪育成のためにもヘッドスパが良いのは分かっているけど、美容院やエステへ行くとなるとお値段も気になりますよね。最近は自宅で出来るヘッドスパも色々揃っています。冷温効果のあるヘアマスクは、つけた瞬間はスーッとひんやりしますが、その後ジンジンと温まっていくので、自宅にいながらサロン気分を味わえると人気なんですよ。

 

シャンプーブラシ

シャンプーブラシを使うと、指では洗いにくい部分もしっかりと洗うことが出来ます。そして、頭皮のツボを簡単に刺激することが出来るので頭皮の血行が促進されて、健やかな頭皮と髪の毛の育成につながります。しかも、シャンプーブラシを使えばシャンプーする時にネイルが剥げる心配もないので一石二鳥です♪

 

ヘアコロン

キレイなだけでなく、髪の毛から「イイ匂い」を漂わせているのが最近のオシャレ女子。香水のような甘い香りに石けんのような爽やかな香りまで、最近のヘアコロンの香りはバリエが豊富。汗の臭いはもちろん、タバコなどの臭いがつくのをしっかりと防いでくれるので、カバンに携帯して飲み会前後や気になる時にシュッと一吹きするのが、オシャレ女子の定番です。髪の毛からイイ匂いがする女子はモテ度も抜群ですよね!

オシャレ女子の美髪とモテを作るヘアケア法をマネて、髪美人になりましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.