> >

フランキンセンスとローズウォーターでアロマアンチエイジング化粧水。しわやたるみを改善



アロマテラピー

 

深いしわやたるみは、スキンケアで改善するのは難しいです。でもアロマの力を借りれば、アンチエイジング効果を期待できます。
その理由は、市販の化粧品では肌表面のケアしかできないのに対し、アロマは肌の奥にある細胞に働きかけるのを期待できるからです。

スポンサードリンク


 

 

ローズウォーターを使おう

ローズウォーターには、ローズのエッセンシャルオイル3%程度の成分が含まれています。

 
通常化粧水づくりには精製水やミネラルウォーターを使いますが、代わりにローズウォーターを使えば、エッセンシャルオイルのおだやかな作用を得られます。

 
ローズには肌の再生力を高める作用があるので、しわやたるみへの効果を期待できます。

 

 

しわやたるみに効果的なローズヒップオイル

ローズヒップは、しわやたるみに効果的なキャリアオイルです。単品でも作用が期待できますが、アロマとブレンドすればより効果的にケアできます。他にも、しみや傷の治りを早めたり、ホルモン系や免疫系のバランスを整え、働きかけます。

 
通常化粧水づくりに保湿剤としてグリセリンを使いますが、ローズヒップオイルを代わりに使えば、しわやたるみに効果的に働きかけることを、期待できます。

 

 

フランキンセンスはしわやたるみの救世主

アロマの中でも唯一、傷ついた肌組織を再生し、皮膚細胞の更新を促進させると言われているのが、フランキンセンスです。
肌の奥からケアし、しわやたるみのない肌へ導きます。アロマでアンチエイジングスキンケアをやるのなら、ぜひ使いたいエッセンシャルオイルです。

 
またアンチエイジング作用をもつローズヒップオイルとの相性も抜群なので、一緒に使うのがおすすめです。

 

 

しわやたるみに効果的なアロマ化粧水の作り方

材料

・ローズウォーター48ml
・ローズヒップオイル2ml
・フランキンセンスのエッセンシャルオイル3滴

 

作り方

1. ローズヒップオイルにフランキンセンスのエッセンシャルオイルを加えて混ぜる
2. 1にローズウォーターを加えて混ぜ合わせれば完成♪

 

 

アロマは美容液作用も備えている

アロマ化粧水を使えば、美容液いらずです。それは美容液同等の成分が含まれているからです。しかも化学成分ではないので、使用方法を守れば肌への副作用もありません。スキンケアの手間が減り、コスパがよくなるところも魅力でしょう。

 

 
しわやたるみに効果のある、よりすぐりの材料を使えば、さらにスキンケア効果が高まるでしょう。
特に化粧水は、スキンケアにかかせません。朝晩使うものなので、素材からしっかり選んで、自分にぴったりのものを使うようにするのがおすすめですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.