> >

血行改善に即効性!半身浴に負けない効果が得られるアロマ足湯の方法



ペディキュア
 
足湯は美容と健康にいい効果をもたらします。じんわり温めることで、すぐに血流がよくなるところが魅力ですよ。


スポンサードリンク



 
足を温めるだけで、半身浴と変わらない効果を得ることができます。パソコンをやりながら、リビングでテレビを観ながら…など、手軽に自分のスタイルでできるのも、いいところでしょう。

 

血流が良くなると美容と健康作用をもたらす

血流をよくすれば、血液に乗った栄養と酸素がからだのすみずみまで行きわたり、細胞に届けられます。さらに老廃物を体外に排出しやすくなります。

どんなに栄養のあるものを食べても血流が悪ければ、栄養を届けられません。また老廃物が溜まれば、毒だらけになってしまい、からだの細胞を傷つけたり、生まれる力を弱めてしまいます。

血流がよくなれば特別なスキンケアをやらなくても、美肌をキープできます。このように人間が本来持っている力を最大限に高められる鍵を、血流は握っているのです。

 

アロマ足湯で血流をよくする方法

足浴だけで、なんと半身浴と同じ温め効果を得ることができます。アロマを使えば、ここちよい香りを嗅ぎながらリラックスできます。

 

使用するもの

・天然塩1杯
・好みのエッセンシャルオイル3滴

 

足湯の方法

1. くるぶしが隠れるくらいの37℃から38℃くらいのお湯を洗面器に用意する

2. 天然塩大さじ1杯とエッセンシャルオイル3滴を入れる

3. 20分から30分じっくりつけるだけ

もしお湯が冷めてきたら、つぎ足しましょう。あらかじめポットややかんにお湯をわかしておき、すぐ足せるように用意しておきましょう。

足だけしかつけていないのに、全身がぽかぽかしてくるのがわかります。これが足湯のすごいところです。副交感神経を高められるので、血流をよくすることができます。

またラベンダーなどの副交感神経に作用するアロマを使えば、さらに血流をよくする手助けをしてくれます。そして天然塩は、温める作用と老廃物を排出する作用があります。スーパーで売っているものでいいので、天然塩を加えましょう。

 

血流を改善したら不定愁訴がなくなるかも?

足の裏や指先が冷たいと思ったら、不健康や肌トラブルのサインです。すぐにアロマ足浴をやりましょう。血流がよくなると、肩こり、疲れ……などの不定愁訴がなくなったり、肌トラブルを防ぐことができます。時間に制限はないので、好きなだけやってOKです。

特に真冬のデスクトップパソコンはつらいですね。そんなときアロマ足湯でじっくり温まりながら、作業するのもひとつの方法ですよ。手軽に美容と健康を手に入れられるのが、何よりの魅力です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.