> >

腸から始まるアンチエイジング。『サイリウム』で、体の内側から美しく!



アンチエイジング

 

デトックスという言葉を、最近良く耳にするかと思います。
デトックスとは、体の中にある老廃物を取り除く事。つまり、体の内側から綺麗になろうという事なんです。

 
ところで、体の中で一番老廃物が溜まっている所はどこだと思いますか?岩盤浴で老廃物を出そうという話しを良く聞くから、血管内でしょうか?

 
残念ながら違います。老廃物が溜まりやすいのは、食べ物の吸収、そして排泄を行っている腸内なんです。しかも、その量はかなりの量だと言われています。

スポンサードリンク


 

 

腸内には長年の宿便が溜まっている!

普通の食生活をしていると、腸内には宿便が溜まってしまいます。宿便は、いわば腸管内にへばりついて、何ヶ月、そして何年もの間排泄される事のなかった便の事を言います。この宿便は、放っておくとそのままそこに居続ける事になります。因みに、普通の人の宿便の量は、3~5kgほどあると言われています。

 
宿便の問題は、腸内にへばりついているので消化吸収の邪魔、そして毒素を体内に出して血液を汚す事です。血液が汚れるという事は、体中の細胞がその毒素に晒される事になります。そして特に大きな影響を受けるのが、体最大の器官である、肌なんです。

 

 

肌はどんな影響を受けているのか?

肌というのは、とても敏感な器官です。体の調子が悪くなったり、ストレスを感じたりすると肌にすぐ影響が出てきます。
血液の状態の悪化も、すぐに肌に影響が出ます。ニキビや吹き出物、アトピーや肌荒れといった肌の異常も、血液の汚れから来ています。血液が汚れると肌の細胞に悪影響が発生し、肌の老いの原因となります。腸内が綺麗になると、血液が綺麗になり、そして肌が綺麗になるという訳です。

 

 

腸内を綺麗にしてくれる『サイリウム』

巷には様々な腸内洗浄の方法がありますが、そんな中でも今回紹介したいのが、サイリウムです。サイリウムは、オオバコという植物から出来た粉で、大量の食物繊維を含んでいます。

 
サイリウムの特徴は、水を含むと数十倍にまで体積が膨れ上がり、ネバネバとしたスライムの様になる事。この状態で腸内を通っていくので、溜まっていた宿便もその中に取り込んでしまい、一緒に排泄してくれるんです。

 
サイリウムの飲み方は至って簡単。コップ一杯分程度の水にティースプーン一杯分のサイリウムを入れ、シェイカーで混ぜます。ここでのポイントは、ささっと混ぜてすぐに飲む事です。時間が経つとすぐに固形化し始め、とても飲み辛くなってしまいます。
お値段もそんなにしないので、毎日一杯飲んで、腸内デトックスでアンチエイジングしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.