> >

ネコ耳と悪魔の角!今年のハロウィンで絶対やってみたいふたつのヘアアレンジ



ハロウィンヘアアレンジ

 

ハロウィン用に何かいつもと違った髪にしようと思っている方、最近では芸能人のカバちゃんなんかもウィッグでやっているスタイルを紹介したいと思います。このスタイルはさりげない感じだけど着る服によって見方が変わるスタイルだと思います。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルができる髪の長さ

髪の長さは、トップの部分の長さが長い方が良いですね。

 

 

使う物

鏡、コーム、ゴム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、針金、
※針金はあってもなくてもOKです。大きさは、15㎝くらいで少し太めで形をキープできる物。

 

 

ネコと角のやり方

1. 髪の毛をトップの部分でセンターに分けます。
ハロウィンヘアアレンジ

 
2. 片方は邪魔にならない様にゴムで結んでおきます。

 
3. 片方の髪の毛を下ろし顔の方の髪の毛と後ろで2つの束に分けます。
ハロウィンヘアアレンジ

 
4. 顔側の髪の毛はそのままにします。後ろの毛はゴムで1つに結びます。※結ぶ位置は鬼のような角がある位置に結びます。

 
5. ゴムで結んだらその髪の毛をねじりゴムの周りに巻き付けアメリカピンで留めます。※お団子が少し小さい方は、逆毛にしてボリュームを出してからお団子にまとめて下さい。
ハロウィンヘアアレンジ

 
6. 顔側の髪の毛にワックスを付けてキレイにとかします。

 
7. 髪の毛をお団子の方に持っていきキレイな面にした状態のまま毛先を丸めます。毛先が見えない様に内側に入れお団子の上に巻き付けます。

 
8. 毛先が出てこない様にUピンで留めながらやると良いでしょう。
ハロウィンヘアアレンジ

 
9. キレイな面にしながら髪をとかし軽くスプレーをして固定します。

 
10. 逆の髪の毛も同様にお団子を作り、髪をまとめます。
ハロウィンヘアアレンジ

 
11. 出来上がり的には前から見た時に耳のような感じになっていればOKです。
ハロウィンヘアアレンジ

 
12. もう少し耳が立っている感じにしたいのであれば、お団子の位置をもう少し上に持ってくると良いでしょう。
ハロウィンヘアアレンジ

 
13. 下の部分の髪の毛は緩めのカールにしても良いです。又、三つ編みをして猫っぽくしたいのであれば、下の髪の毛を三つ編みにします。
ハロウィンヘアアレンジ

 
14. ハロウィンなので少し特別な感じにするのに針金を使います。針金を軽く曲げて緩い半円にします。

 
15. 針金を三つ編みの髪の毛に入れます。※針金は髪の長さで調節して下さい。

 
16. 髪の毛に入れたら少し曲がった感じのスタイルになり、ポップな感じのスタイルになります。

 
17. 全体のバランスが良ければハードスプレーで固定したら完成になります。
ハロウィンヘアアレンジ

 
ハロウィンヘアアレンジ

 
この方法を応用して、もっと上の部分でお団子をとんがった形に作ると角のような感じになるので悪魔の感じが出て仮装スタイルに使うことが出来ます。色々試して良い仮装スタイルになると良いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.