> >

ハロウィンを楽しもう!仮装のインパクトに負けないプードルヘアアレンジ



ハロウィンヘアアレンジ

 

もう少しでハロウィンがやってきます。日本ではハロウィンパーティーをやる所が少ないですが、昔より多くなり行く人も増えてきました。
仮装することも多く今年は何にしようかな~と悩んでいる人もいると思います。人気はアナ雪のエルサなどが多いかと思います。ですが、今回は違うスタイルの紹介をします。
お子さんなどの髪に困った時に使えるヘアだと思います。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルができる髪の長さ

髪の長さは肩くらいの長さがあればOKです。

 

 

必要な道具

コーム、ワックス、ゴム、※ゴムはビニールタイプの物で色んな色のゴムがあると良いでしょう。

 

 

ヘアスタイルの作り方

1. 髪の毛をセンターラインで分けます。※分け目はジグザグになるようにして分けるとカワイイ感じになります。

 
2. 片方は邪魔にならない様にゴムで仮結びしておきます。
ハロウィンヘアアレンジ

 
3. トップの部分から少し髪の毛を分けます。
※デザイン的に細かくするとよりカワイイ感じになるので1つのブロックを小さく作ると良いですね。

 
4. 分けた髪の毛をゴムで結びます。

 
5. 下の髪の毛も同様に髪を分けます。

 
6. 2段目の髪の毛を結ぶ時に上の段で結んだ髪の束は一緒に結ばず、下に束がある状態にして結びます。
※上の段の束も一緒に一つに結んでしまうと束が太くなることと髪の毛を崩しにくくなってしまうからです。

 
7. 3段目の髪の毛を分けて同じように結びます。※3段目で髪の毛が襟足まで来る方は、最後は1つの束に結びます。

 
8. トップの部分からゴムの下の髪の毛を少し引き出しボリュームを出します。

 
9. 襟足のゴムから少し下の部分に同じくゴムで結びます。

 
10. 毛先まで繰り返し同じくゴムで結びます。

 
11. 襟足から下の束も丸くなるようにして少し引き出します。※短い毛が出てきてしまう方は、束の中心の髪の毛を引き出します。中心の部分は長い髪の毛があるので短い毛が出にくくなります。
ハロウィンヘアアレンジ

 
12. 逆の髪の毛を同じ工程で結んでいきます。

 
13. 全体が結び終わったらバランスを見ます。全体のボリュームを出したところが同じ大きさになっていればOKです。もし同じ大きさにならないのであれば、上から下にいくにつれて小さくなるようにするとキレイになります。
ハロウィンヘアアレンジ

 
ハロウィンヘアアレンジ

 
14. 短い毛が出ているところはハードスプレーを付けた後に手で丸めるようにして毛にくっ付けると短い髪の毛が収まります。

 
15. 全体の髪がOKであれば全体をキープさせるのにスプレーをしたら完成です。

 
この工程を応用すると、アラジンの「ジャスミン」の髪にも出来ます。ジャスミンの場合は襟足の所から2つのゴムで結びボリュームを出すと出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.