> >

ボブくらいの長さがあればできる編み込みアレンジ。女の子らしい可愛さが欲しいときに



編み込みアレンジ

 

今回はボブの方でも出来る簡単アレンジを紹介します。キレイにまとめることが出来るのでキッチリした印象になるのでどのシーンでも使えるアレンジになります。

スポンサードリンク


 

 

このヘアスタイルができる髪の長さ

肩に付くか付かないかの長さ。それ以上長くても出来ます。

 

 

必要な道具

鏡、ワックス、ゴム(ビニールタイプ)、コーム、アメリカピン、Uピン、ハードスプレー、カールアイロン
※トップに短い髪の毛が多い方は全体的にカールアイロンでカールさせておくとまとめやすくなります。

 

 

やり方

1. トップが短い方はカールアイロンで巻きます。※髪がサラサラでまとまりにくい方も巻くとやり易くなります。

 
2. 髪全体にワックスを揉み込むように付けます。

 
3. 髪の毛を頭に対して斜めに分けます。※この時分け目はジグザグに分けるとカワイイ感じになります。
編み込みアレンジ

 
4. 下にくる部分は邪魔にならない様に仮留めしておきます。

 
5. 上の部分は、手にワックスを付けて編み込みにします。※短い髪の毛がある方はしっかりワックスを付けると崩れる心配がなくなります。

 
6. 毛先の方まで編み込んだらゴムで結びます。編み込みアレンジ

 
7. 手にワックスを付け下の部分の髪の毛も編み込みます。※編み始めは上の毛先がある方向の部分から始めます。

 
8. 毛先まで編み込んだらゴムで結びます。
編み込みアレンジ

 
9. 上の部分の髪は、毛先のゴムが見えない様にして耳後ろの辺りで留めます。※アメリカピンも見えない様にするとキレイにまとまって見えます。
編み込みアレンジ

 
編み込みアレンジ

 
10. 下の部分の髪も毛先が見えない様にしてアメリカピンで留めます。留める位置は耳の後ろ辺りか、襟足の部分に持っていき留めます。
編み込みアレンジ

11. 編み込みの部分で短い毛が出てくるところはUピンでまとめる。Uピンも見えない様にするのがポイントです。

 
12. 全体のバランスを見て頭の形が絶壁、トップにボリュームが欲しいと思ったら少しずつ引き出し調節して下さい。
編み込みアレンジ

 
編み込みアレンジ

 
編み込みアレンジ

 
13. バランスが良ければハードスプレーで固めたら完成になります。

 
14. もし飾りを付ける場合は、耳の後ろ辺りに付けるのがベストです。

 
飾りではなく、編み込みの時にスカーフやリボンの紐を一緒に編み込んであげてもカワイイスタイルになります。
お子さんの場合、カチューシャを付けてあげてもカワイイ印象になります。
結婚式などでは、小さい花を編み込みの部分にところどころ付けてあげるとお花畑のような印象になりとてもカワイイスタイルになります。色の明るい紐を一緒に編んでも良いかもしれないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.